カツオ・メジマグロ コマセ解禁仕立は 個人的に惨敗ーー;

無理やり休みをねじ込んで スクランブル発信の予定が

台風11号の影響で 急遽出撃できず・・・・・



そんな日は過ぎ行く夏を惜しむかのように咲き誇る マルッチ農園の手入れなんぞ!!


P8060076.jpg

P8060075.jpg

P8010041.jpg

P8010043.jpg

P8010038.jpg

P8010039.jpg



P8010042.jpg





花や果樹だけでなく 生き物たちの観察も 楽しいんですが

じぃ~と観てると 近所では怪しいおやじと言われそう^^;

そんななか こんな穴を発見

P8010046.jpg

犯人はこいつ!!

P8010047.jpg

ちょっと見にくいですが ショウリョウバッタくん




毎年 こいつらが大発生して 近所の少年たちに配ってます!

きっと昆虫おじさんとか言われてるんだろうなぁ~^^;^^;




して バッタくんを狙ってる こんなやつも

P8010036.jpg

何年か前 アブラムシが大発生して テントウムシだけでは駆除しきれず

友達の息子(小学生)に頼んで もらったカマキリの卵



それが どこからともなく毎年やってきてくれます!

しかし 彼らも熱いのか 直射日光避けてるかのように陰で一休み

P8010040.jpg


こんな微笑ましい光景を見てると 完ボの悔しさなんか吹っ飛びますゎ~^^



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/607-fe04f1ac