昨日 8/15は森ちゃんのお誘いで 仕立てに参加!

釣り物が今真っ盛りの青物ということで 大好き~ズに確認したら 2つ返事で参加となりました^^



その前日 かみさんの買い物に付き合いがてら 明日の食糧調達にと

近所のスーパーへ!



妻Y      『明日は何釣り!?』

マルッチPP 『この前おでこ喰らった カツオ・マグロ』

妻Y      『今年まだたべてないゎ~ 大葉は群生があるしネギもしょうがもOK』

        『あっ!ミョウガがないからかっていこぉ~!!!』

マルッチPP 『まったぁ~!! 姿見てからにしよっ』

妻Y      『あら 珍しく弱気!?』

マルッチPP 『念のためねっ^^;』



てなこって 神奈川県宮川港 二宮丸 さんに お邪魔してまいりました


P8150092.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






あかべーさん NNJOKさんにお迎え頂 みなと合流~

前日たまたま頂きものが3つ で 3人ずつの仲間仕立

イベント大好きマルッチは チーム戦を提案

チーム森ッチと チームマルッチに分かれ本カツオ・キメジ・キハダ の3種のみ各1ポイント

それ以外が掛かったのを水面で確認できたら マイナス1ポイント


3名合計でのガチンコ対決を挑みました! 





前日がなかなか好調のようだったので期待を胸に 強い南風吹く中 5;00出航~

P8150079.jpg




くじ引きで席を決めたら たまたまチームが左右に分かれ

P8150080.jpg

P8150081.jpg

P8150082.jpg





約1時間でエンジンスロ~ しかし その後ナブラ探索1時間も不発!

すると突然 スピードUPでもうダッシュ!!

はるか先にあった船団に突っ込み

P8150084.jpg


出船から2時間半で釣りスタート~

しかし 魚らしき反応なく 徐々に船団もバラバラ・・・・・

P8150091.jpg




船団離れ  水深60m 1度だけ船長アナウンスで

『おぉ~ちょうどビシの下通過するよ~ 喰わない!?!?』  

のこれが 最初で最後の盛り上がりーー; 


衝動買いNEWロッド入魂失敗(><;;

P8150090.jpg





6人の強風大荒れクルーズ終了と相成りました・・・・・





参加のみなさん お疲れ様っした


次回今シーズン3度目! 正直か2度あることは か!?^^;






≪釣行データー≫

日時;2014.08.15(金)  

天候;晴(最高気温;32℃) 風;南西(びゅ~×2)  波;そこそこうねり

 釣り場;相模湾  水深;40~70m(タナ)   実釣時間;7;30~12;30

釣り座;右舷大艫 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  TICA TEAM ST16W PE;12号

誘導天秤 ビシ80号+20号おもり  ハリス;ナイロン24号+補強パイプ0.8mm10cm

ハリ;インターフックキハダ16号  コマセ;宿支給  付けエサ;沖アミ(持参)

乗船料;¥12,000(今回なぜか10,000!?)




≪本日の釣果≫

またもや PB



≪釣り宿;釣果&コメント≫

19日と26日にキャンセルが出ました!どなたか遊びに来れそうな方、お電話ください!





≪本日の感想≫

なすすべ無!

ガチンコ対決も 全く当たりなしじゃ~ねぇ~

商品は今月末のマルッチPP仕立てに持越し

あかべーさんにいただいたお土産(あざぁ~す!!) つけるものがない^^;^^;

P8160093.jpg


さぁ~次だぞ~(^^)v





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/608-f1de19c7