8月 カツオ・マグロ コマセ解禁とともに 4連荘でチャレンジも

4連続 P・B(パーフェクト・ボウズ)--;



最初のうちは 意地はって釣れるまでほかの釣りは~ぱす

なぁ~んて かっこつけてましたが もぉそろそろ・・・・・・・・

とにかく 魚類との戯れがしたいっ( ̄^ ̄;





てなこって 神奈川県金沢八景 弁天屋 さんに お邪魔してまいりました

P8250130.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







昨日は 雨予報もでており いつもより少なめの 片舷8名様

P8250133.jpg





出航着前に一つずつ配られるエサ 船長なぜかマルッチにだけ3つ!?

P8250131.jpg

マルッチPP  『えっ! そんな期待されても!』

本田船長   『どぉせ 使うでしょ!』

         んん~ たくさん釣れってプレッシャ~かけられたような^^;




30分で到着は 第二海保の近辺 

水深はおもったはど深くなく45mほど そこから15m探る指示




しかし なぁ~んの反応なく 周りの船も無論こちらの船も待ってくやり取り無・・

こりゃ今日は渋いなぁ~なんて思ってたら

コツっと 遠慮がちなあたり!! しかし 誘いを止めることなく続けてると

仕掛けがいきなり何かにぶつかったように止まり その直後ズシぃ~んと持ってかれまして



久しぶりのお魚さんの引きに鳥肌&感動~

しかも初っ端から 待ちに待って大物の手ごたえ(^∇^)!




P8250134.jpg

5本指 100cmジャスト(^^)v

おじさんゎ キミを待ってたんだぉ~






しかし 本日上潮かットビの超2枚潮^^;^^;

60号おもりなのに しゃくってると潮が重たい^^;^^;^^;

んでもって 大艫成れど油断できない展開!

容赦なく前方左右から道糸がカットんでくるため 逃げようがなく 反対大艫の方と苦笑い


船長も盛んに 『一気に下まで降ろしちゃうと 流れちゃうから途中 1・2度止めてね~!』

と アナウンスしてますが はたして理解してる人が何人いるんか!?







とにかく 自分がかかった時にほかの人のPEを切らないようドキドキ

タチウオの歯にかかったら2号以下のラインなんて1発だもんなぁ~(⌒▽⌒;;;A




そんなこんなで 観音崎沖と行ったり来たりしながら ポツポツと追釣~

普段なら物足りなさを感じるところでしたが ここまで魚の感触に餓えてたんで(*^-゜)b!






時折暗雲立ち込め

P8250136.jpg


カッパを着込む場面もありましたが 何とか終日楽しめました(^^)!





≪釣行データー≫

日時;2014.08.25(月)  

天候;曇時々雨(最高気温;26℃) 風;北(そこそこ)  波;ややうねり

大潮 釣り場;第二海保沖~観音崎沖  水深;40~80m   実釣時間;7;50~14;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;16人

乗船料 ¥7.600(会員割引) 駐車場 ¥500



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号 リーダー;フロロ4号 3m

形状記憶天秤30cm おもり;60号  ハリス;5号 160~220cm  ハリ;ワームフック2/0(蛍光)

エサ;サバ短(宿支給)



≪本日の釣果≫

タチウオ;19本(3~5本指)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

LTタチウオ 65~108cm 1~20尾 曇り 波低い

潮が速く釣りづらい1日でした。良い潮時を逃がしてしまい反省・・・朝のうちはメーター級が釣れました。深場も狙いますので電動リールの用意を!道糸はPE2号以下です。



≪本日の感想≫

満足な1日でした(^^)

さぁ~ 気分転換もできたことだし 週末は1発どっかぁ~ンと( ̄δ ̄)~♪






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/611-5698cf26