前日 ろぐいち釣果版 連絡LINEにて

ちょっと嬉しいの情報! 大津港小川丸のタチウオで爆釣!

 安!近!単!(笑) マジで(@_@;) 明日 お暇な人はぜひチャレンジ!

 私も 長年見てきましたが こんなのはじじめて見ました(笑)



こんなコマセがまかれました!



確認すると 大津港の目の前 水深20mで 午前船なのに TOP40本強~ とのこと

なかなか そそる話でしたが 週末仕立てもあるし! 

カツオの様子次第では スクランブル発進の可能性も!



てな感じでしたが 今朝3;00に起床すると 体中がタチウオモードに^^;

完全にコマセに体が反応してしまった^^;^^;




てなこって 神奈川県大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました



P9080187.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





とりあえず 使いそうなものをバックに押し込み 出発~

すんげ~早く着いちゃって 色色情報収集


実は 1月ほど前から 手漕ぎボードのルアーで そのポイント爆釣してたらしい

淳平船長 昨日あててみたところドンピシャ!!



この釣果のせいか 平日成れど10名が乗船

お隣のペアーにいつものご挨拶すると 

『いつもブログ見てます~』 と言われました 嬉しいもんです^^






定刻出船~ ほんとに目の前のポイントでスタート

P9080193.jpg

マスター乗船のいなの丸さんも お隣で操業~

情報交換しながらの釣りも楽しいもんです(^^)v




しかし こんなに難しく感じたタチウオは久々

2回か3回に1回は当たりはあります

続けてもアタリガないときは 仕掛けが絡んでるか エサの付け方が悪いか

ほぼほぼの確率で当たり多数でも ハリ掛が難しい~

しゃくり続けても 止め誘いしても 放置しても 上がってくるのは

P9080191.jpg



前半 真剣におでこを覚悟しました

しかし 前日の釣果で 35Lクーラーなんか持ち込んじゃって

P9080195.jpg

ハリスの長さを徐々に短くし ハリも大きさを小さくしたりして



んで 最終結果 有効釣法は

P9080194.jpg


置き竿 パンを齧りながら 『あっ!当たった~ 喰ってる~ 掛かった~』 

って これじゃ 全然釣った感ない~( ̄□ ̄;)!!




しかし ボぉ~っとしてると

P9080192.jpg





エサ取りに苦労してるのは 皆さんご一緒らしく 11;00頃に餌切れ

にて 終了~となりました




≪釣行データー≫

日時;2014.09.08(月)  

天候;曇のち雨(最高気温;21℃) 風;北東(そこそこ)  波;ベタ凪

大潮 釣り場;大津港沖  水深;15~20m(タナ)   実釣時間;7;30~11;15

釣り座;右舷大艫 乗船客;10人 乗船料 ¥5.500(会員割引)



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1.5号 リーダー;フロロ4号3m

形状記憶天秤 おもり;30号  ハリス;5号 2.2⇒2⇒1.5⇒1.3m  

ハリ;ワームフック 2/0⇒1/0  付けエサ;サバ短(宿支給)


≪本日の釣果≫

タチウオ;21本(3~4,5本指)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

港前の浅場にてアタリ多く好調でした!バラシかなり多かったですが12~30本でした、淳平船長






≪本日の感想≫


まさか自分でも今日釣りに行くとはーー;

前半 まったくハリ掛せず お隣の女性がバンバン上げてた時は 焦りましたね~

真剣に 観音崎沖行こぉ~よ~って 言いたくなりました^^;

そぉそぉ簡単な話わないもんだと 痛感しましたぁ

≪追記≫ タチウオ釣りで初めての経験

       仕掛けが途中で落ちなくなったことが2回 

       なんと 落下中の餌を途中で喰いついた! なんてサバみたいに貪欲

       よほど群れが濃いんだろぉ~ でも なかなか喰い込まないんだよなぁ~



最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/617-4dbf6424