ワラサの引きを味わってみたいけど あの激混みの乗り合いに乗る勇気がない

そんな仲間からの言葉がきっかけで 始まったワラサ仕立てシリーズも

早いもんで 3年目を迎えました^^


このところ 仕立ては散々な結果に終わってますんで

なんとか1発 景気の良い結果を出したいところ(^^)v




でも 結果は後からついてくるもんで 特に自然相手ですからね~

楽しい事だ大切!!をモットーに(^_-)-☆ 的な感じで 仲間が集まってくれました(^^)!

P9140023.jpg









てなこって 神奈川県毘沙門港 金長丸 さんに お邪魔してまいりました


P8020071.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



最近好調のワラサ釣りなんで 船中丸坊主はないだろうと 今回は対抗戦を企画

片舷4名を 緑色さんチーム桃色さんチーム 交互4名づつに分かれ



ワラサ・イナダのブリ族・マダイ 各1ポイント

その他の魚は どんな高級魚であろうとが水面で敵チームに確認された時点で 

上がらなくても マイナス1ポイントの チーム合計ポイントを競う方式







ちなみに こんなうれしい外道も減点対象です

P9140020.jpg

P9140019.jpg


ちなみにちなみに マルッチはこんなうれしくない外道でマイナスポイント(><;;

P9140017.jpg

ホシササノハベラ







商品はカツオ・マグロからの持越し 

だって 船中ノーぴくでチーム戦成立しないんだもん^^;




もろもろの思惑漂う中 港に向かうう最中っても まだAM5時 携帯着信ーー;

なんと とめきちさん寝坊で間に合わず 急遽不参加( ̄□ ̄;)!!



まぁ この時点では 4vs3の平均スコアーで争お~なんて

すると 港にてきよりんさん 体調が芳しくないとのこと 

釣れなくなったらキャビンで休息! を堂々宣言!!



ってことで 対抗戦不参加となり 3vs3と相成りました^^;





恒例のくじ引きにより

左舷みよし(緑色さんチーム) あかべーさん

P9140003.jpg




左舷2番(桃色さんチーム) すずきんさん

P9140004.jpg


左舷3番(おみそ) きよりんさん

P9140005.jpg



左舷大艫(桃色さんチーム) ぴーちゃん

P9140006.jpg





右舷みよし(桃色さんチーム) みさきさん

P9140002.jpg

右舷胴の間(緑色さんチーム) かんこさん

P9140012.jpg 


右舷大艫(緑色さんチーム

マルッチPPで 


定刻6;00出船~  10分もしないうちに城ケ島沖に到着

まだしたく間に合わない中 スタートです




本日マルッチは 前々からやってみたかった LT(ライトタックル)ワラサ

ワラサの強引な引きに LTがどこまで通用するか 試してみたかったんです!

P9140021.jpg

いつもはLTヒラメで使用している組み合わせ! 仕立ならではのチャレンジです(^^)






朝のうち ちびマダイとイナダが釣れ そのあとまったり・・・・・

剣崎沖にはこの時期の風物詩 ワラサ船団が見えます




そぉなると あっち行ったら釣れるんじゃないか!?

これが釣り人の心理です! しかし船長動きません・・・・・・




すると いきなりスイッチが入ったのか あちこちでファイト開始!!!

P9140008.jpg

P9140007.jpg


タモかまえてた人の竿も 海面突込み あわててポジション移動したりと

船上大わらわ!

情報が入ったのか 剣崎軍団も 一気にこちらに向かってきて 

あっちゅうまに城ケ島船団形成




P9140009.jpg

P9140010.jpg

P9140011.jpg

P9140014.jpg

P9140016.jpg

P9140018.jpg


ad8c275bbe1ae9ebcbba72091c4f1e57.jpg

3462775ad8a8d86be58b86071f131b5d.jpg

(きよりんさんぶろぐより)
みなさん サイズは別として 本命 もしくは 準本命GETん♪で にんまり^^



しかし このあと 2度目のまったりタイム突入~

魚探の反応はポツポツあるものの 潮の動き悪く 口を使ってくれません

思い出したように誰かに当たりますが そのままタイムアップ となり




対抗戦の結果

桃色さんチーム

みさきさん;ブリ族×3 マダイ×1   ソーダ鰹×-2           2ポイント

すずきんさん;ブリ族×4      カワハギ×-1 ソーダ鰹×-3   0ポイント

ぴーちゃん;ブリ族×3 マダイ×1   ソーダ鰹×-1           3ポイント

                                          合計5ポイント


緑色さんチーム

あかべーさん;ブリ族×4   ソーダ鰹×2                  2ポイント

かんこさん;ブリ族×5  マダイ×2  マイナスポイント無         7ポイント

マルッチPP;ブリ族×4  マダイ×1  ソーダ鰹×-2 ベら×-1   2ポイント

                                       合計  11ポイント



にて 緑色さんチーム の 圧勝(^^)v



竿頭賞は お魚をお裾分けした際 お返しにいただいた品々を取っておいて商品に

P9140022.jpg

マイナスポイントを0で抑えた かんこさんに!!





帰りは下り線 ズぅ~っと渋滞  3連休の中日と会って 人出多く

松輪の駐車場を探すのが大変だったとか

なんと 三浦縦貫道路の下り線まで 渋滞は続いてました

P9140024.jpg


この時点で 13;30 目的地にはいつ着くんだろぉ~

なんて思いつつ こちらは順調に帰宅できました



参加のみなさん お疲れ様でした

また次回ありましたら 宜しくです~






≪釣行データー≫

日時;2014.09.14(日)  

天候;快晴(最高気温;28℃) 風;北東(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;城ケ島沖  水深;35~40m(タナ)   実釣時間;6;20~12;30

釣り座;右舷大艫 乗船客;7人

乗船料;¥10,000   コマセ代 ¥1,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  LEOBRITZ 150  PE1号 リーダー;フロロ4号

片テンビン;30cm  FLビシ;60号  クッションゴム;2mm1m

ハリス;4号8m  ハリ;遠征五目9号  付けエサ;沖アミ・イカ短(持参)


≪本日の釣果≫

イナダ・ワラサ;4尾(2200~3400g)  マダイ;1尾(950g)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

9/14日 毎度ご乗船ありがとうございます 本日は1号船 ワラサ4-6本 マダイ0.7-1.6kg 船中7枚 イシダイ、カワハギ、平ソーダなど/ 2号船はワラサ1-5本でした マダイも反応出始め今後更に魚体も良くなり 幸シーズン突入ですね!




≪本日の感想≫

天候に恵まれ サイズは別として何とか皆さんが釣れたことは

幹事として ほっ!としたところです

今後は 秋冬の釣り物にシフトしていくことになるのかなぁ~






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/619-9a5b8bfb