夏休み 阿嘉島 二日目

今日は『民宿 春海』 のおじぃに無理を言って 船を出して頂き

念願の 阿嘉島 初船釣りに連れて行ってもらいました(^^)

       勝英おじぃ

こちらが 勝英おじぃ

昨年 他のお客さんと釣ったモンガラをご馳走になったとき

『魚をこんなに旨そうに食べる子供はめずらしぃさぁ~』
 
『明日 船で沖行くかぁ~』 

と誘われましたが まだ 船釣りデビュー前で 恥ずかしながら自信なく
丁重にお断りしました(^^;


今年こそと 御願いしたら なんと 今日から那覇出張!!!!

午前ならとわがままを聞いてもらいました 感謝×2っす!!


早速 朝から仕掛けつくり


       仕掛けつくり


漁師さんの仕掛けつくりに見とれてしまいました がっ よく見ると 
チヌバリ12号に ハリス10号・・・・・!?  おじぃっ 何釣るのっ。。。。。??

港に移動して 春海丸に乗船 しかし 次女Mは 普段乗りなれている 乗合船とは 規模も勝手も違うため
少々ビビり気味(^^;

       おじぃと春海丸



       これから釣り2


んっで いざ ポイントへ 

       これから釣り


5分で到着 餌は冷凍キビナゴの一匹掛け それで モンガラを目指すようです

       クマドリ

まずはこいつ “クマドリ”沖縄ではモンガラ系を称して “カァーハジャァー”というそうです

           アカバ

アカハタ?だとしたら “アカバ”

          ふえふき

こちらは フエフキの一種? スミマセン 魚名 詳しくないんです(^^;


そして これが小生が狙っていた本命


          シロダイ

シロダイ(メイチダイ) 沖縄名;シロイュ
小さいながら なかなかいい引味を楽しませてもらいました!

ほんとはガーラ(ヒラアジ)なんか釣りたかったんですが~・・・・・・


約2時間弱で こんな感じ


       本日8/12釣果


次女Mはやはり 船酔いしてしまい おジィが気を使って無人島に下ろしてくれましたが
親としては かえって気になり 島に戻って頂きました

『社会で習った 島流しって こ~んな感じかと体験できたっ!』次女談


午後 やっと潜りにいけます

今回は このへんで(^^)


最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

       


       
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/62-9c46c75e