日に日に秋めいてきまして

夏釣りから 鍋の季節にふさわしい釣りにと 久々のオニカサゴ

気持ちはもちろん 男気満載!

P9190046.jpg





てなこって 千葉県大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました


P9200054.jpg







続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








いつもは平日釣行チームの かんこさん

P9200048.jpg


しどちゃん 

P9200047.jpg



と 初めての土曜日釣行~





予報と違い朝からしとしと雨で 港についてもやむ気配なく この時点で 男気半分消滅ーー;


10人のお客さんで出航 約1時間でポイント到着すると

かなりのウネリに 北風びゅ~ んで 寒し・・・・・・




ンでもっと 投入早々 潮かっとび お祭り多発!!!

これで男気完全消滅ーー;--;



しかし 移動してるうちに潮も落ち着き  早々しどちゃん 本命GETん♪

P9200049.jpg



続いて マルッチも

P9200050.jpg

P9200051.jpg


キロオーバーと 半キロクラスを連荘(^^)v




最後まで苦戦してた かんこさんも

P9200053.jpg

今日一サイズGETん♪





しかし 続きません!

久しぶりの200号おもりに 腕・腰が悲鳴を上げ 

しかし 唸り高く 置き竿だと仕掛けが跳ねちゃう^^;




寒さと眠さに耐えながら 何とか頑張ったつもりでしたが

釣果振るわず 不完全燃焼での終了となってしましました





かんこさん しどちゃん お疲れっした<(_ _)>

次の予定もバッチリなんで また連絡しますね~





≪釣行データー≫

日時;2014.09.20(土)  

天候;雨時々曇(最高気温;21℃) 風;北東/強い  波;ややうねり

中潮  釣り場;大原沖  水深;105~110m   実釣時間;5;45~11;00

釣り座;左舷ミヨシ2番 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  ForceMaster 1000MK  PE;4号

片テンビン30cm  おもり;200号   幹糸ハリス;6号  全長;170cm 2本バリ

はり;蛍光ムツ20号 ホタケイムラ;19号 蛍光ビーズ

エサ;サバ短(宿支給)  乗船料;¥12,000  


≪本日の釣果≫

オニカサゴ;2尾(540g・1080g)  沖メバル;1尾  ゴマサバ;1尾





≪釣り宿;釣果&コメント≫


オニカサゴ 0~5尾 0,6~1,6㎏

朝のうち非常に速い潮ですぐに型は出るもその後続かず苦戦。 その後も速い潮の中、難しい釣りとなりましたが、中盤より潮が止まりだし、それから好調に! 流すたびに順調に上がるようになりトップ5尾! 初挑戦のお客様苦戦で0尾2名でしたが他皆様本命ゲットで2番手4尾。 潮具合でかなり釣果が左右しますが、潮がよければ連日期待大ですね^^; 9月末までオニカサゴ出船、ラストスパート! ぜひ挑戦してみてくださいヽ(^o^)丿




≪本日の感想≫


予想はずれの雨でしたが とりあえず本命顏見れて良かった!

これからおいしい魚釣り 目白押しのシーズン 忙しいぞぉ~







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/622-7d878738