台風17号接近で 週明けは大時化予想

んじゃ いつ頃まで出船できるんだろぉ~か



いずれにしても 状況が良くないだろ~と 言う事は分ってました^^;

しかし ノンびり家で休息!?

こんな考えがない2人が 思い合わせたように釣り物も合致(^^)v




てなこって 神奈川県磯子 根岸丸  さんい お邪魔してまいりました

P9270096.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









同じ考えだった かんこさんと合流して 現地到着

すると 沢山のコマセバケツがセッティング(@_@;) 数えると18ケ 

後から聞いたら 貸し竿さんを含む団体さんがいらしたようで^^;




ちなみに こちらのお宿 最近はLT(ライトタックル)アジにての乗合に変わってます!







んなこんなで 本日片舷8名の16名!!!



マルッチが右ミヨシで

P9270090.jpg


その隣にかんこさん

P9270083.jpg




出船から10分でポイント到着 しかし 北風強く寒し・・・・

んで 海の状況がここまで悪いとは・・・・・





ミヨシだと 立って釣り事の出来ない程 悪い状況でしたーー;





ポイントが決まると 大船長アンカー打って スーパーミヨシや操舵室から檄を飛ばします!!

P9270088.jpg


最初に2時間が勝負だからね~! どんどん稼いでよぉ~!!





大船長が言うとおり コマセが聞き効き出してくると 入れ食い状態!

ころころの中鯵が 小型交じりでバンバン上がってきます

P9270094.jpg




やはり 外海を避けた釣り客が集中したのか!?

どこのお宿もそこそこのお客さんを乗せ 湾奥プチ味船団形成

P9270091.jpg




しかし こちらも言われた通り アタリが落ち着き始めると

その後 反応はあるようなんですが ピタッ!!っと アタリとまり

なんと3時間何の当たりなし┓( ̄ー ̄)┏







ウトウトしたり 食事したり しましたが 暇じゃぁ~・・・・・

その後 潮替わりの時間を迎え 思い出したようにポツポツは当たりますが

明日も忙しいマルッチは これ以上釣っちゃうと後が大変なんで早めに片付け~




これであれだけ催促されたアジ料理 家族に喰らわすことができます^^




かんこさん オツでした<(_ _)>

また 行きましょ~ね









≪釣行データー≫

日時;2014.09.27(土)  

天候;晴(最高気温;22℃) 風;北(びゅ~×2)  波;うねり

中潮  釣り場;富岡沖  水深;22~24m   実釣時間;7;50~14;30

釣り座;右舷みよし 乗船客;16人



≪本日のタックル≫

ライトタックルゲーム;165  SMAK 100H PE;1号 リーダー;フロロ4号3m

片テンビン;20cm クッションゴム;20cm  幹糸・ハリス;2号 全長2m

ハリ;ムツ10号グリーン  蛍光ビーズ;1号

付けエサ;アカたん・アオイソメ(宿支給)

乗船料;¥7,500 駐車場;¥500 氷代;¥200


≪本日の釣果≫

マアジ;31尾(16~24cm) サバ;5尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫





≪本日の感想≫

久々のアジ釣り そこそこ楽しめましたが あそこまで海峡悪いとはーー;

今日ほど 良い時間と悪い時間がハッキリしてるんのも 珍しいんでは!?

いよいよ こちらのお宿で毎年楽しみにしてる 餌木墨烏賊 10月半ばから出船予定らしい~

KOBIさ~ん 待ってますよぉ~(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/625-a7b47f1d