本日は毎年恒例 ログイチカワハギ釣り大会に参加してまいりました(^^)!

台風接近で開催が危ぶまれましたが 風裏なら問題ないだろうとのこと

現地に近づいても 然程の風ではなく 終日 楽しめました!




てなこって 神奈川県毘沙門港 新店丸 さんい おじゃましてまいりました

P9280101.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








参加メンバーは 総勢28名

P9280097.jpg



幹事和田マスターの大会説明のあと

P9280098.jpg
 

くじ引きにより 2艘に分かれて乗船

P9280099.jpg

P9280100.jpg


偶然 きよりんさんご夫婦 お隣でした
 
P9280102.jpg


7;00 出船  港前にてスタートします^^


毎年のことですが 初カワハギに思う事

P9280109.jpg

ハリちっちぇ~--; 年々餌付けが大変になりますーー;--;




前回のアジ釣りでまったくアタリがなかったときに比べたら

そこそこ当たりあって飽きませんが ほとんどはこいつら^^;

P9280111.jpg

【オキゴンべ】

P9280110.jpg

【シラコダイ】

P9280105.jpg

【トラギス】

P9280104.jpg

【ホシササノハベラ】


このほかにも ド定番のキタマクラなど 多彩外道が多数!




こんなちッコイのや

P9280107.jpg

【ヨソギ】 一応カワハギ科です^^;



こんな良型も ちらほら

P9280106.jpg








本日のレギュラーサイズは 20cmってとこですかね~

P9280103.jpg

おなかポンぽコリンでうまそぉ~(^^)v









台風がソレタとはいえ キワや浅瀬はけっこうな感じ

P9280115.jpg


P9280119.jpg




そんななか ポツンぽつんと言う感じで釣り終了~











今大会は 2枚の大きさ勝負!

P9280123.jpg

手がブットイんで分かりにくいですが^^; 大きさに自信のある方が計量されてます!




P9280125.jpg

結果 3名が同サイズということで優勝~\( ~∇~)/





竿頭賞は15枚釣り上げた2名(^∇^)v

P9280126.jpg



唯一の女性参加ということで レディース賞!?!?

P9280128.jpg




てな感じで ノンビリと楽しい1日でした^^



参加の皆様 お疲れ様でした またよろしく~

マスター幹事お疲れ様でした 楽しかったっすよ~






≪釣行データー≫

日時;2014.09.28(日)  

天候;晴(最高気温;22℃) 風;北(強)  波;ややうねり

中潮 釣り場;毘沙門沖~城ケ島沖  水深;11~36m   実釣時間;7;25~13;30

釣り座;右舷ミヨシ 乗船客;15人  参加費;¥10,000  



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130   SMAK RED TUNE PE0.8号   幹糸・ハリス;4号

全長;70cm  ハリ;はげ4号 オモリ;30号  付けエサ;あさり(宿支給)




≪本日の釣果≫

カワハギ;11枚(3枚リリース 8~22cm)

外道;多種多数~




≪本日の感想≫

知ってる人たちと和気あいあいの釣りは楽しいっすね(^_-)-☆

これでアジフライ・カワハギ肝和え と娘たちのリクエストかなえることで来たぜぇ~



下船後 良くお邪魔する宿の船長に

『マルッチさ~ん 今日のカツオすっげ~よ!! 近所で流しっぱなし!!!』

『また 予約乗合やっからよぉ~ !!』



なにっ!(-_☆)キラーン





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/626-da80cc48