本日は まるかつさん仕立

大原解禁直後 ショウサイフグに参加してまいりました!














前日 伸びていた足の指の爪を剥がしてしまい 触れただけでも痛む(><;;








ヤバい 長靴なんか履けないじゃんと 厚めのガーゼで がっちりガード(^^)v

PA030131.jpg


しかし なぜに我が家にはこんな絆創膏しかないんじゃーー;

PA040139.jpg






てなこって 千葉県大原港 孝栄丸 さんに お邪魔してまいりました

PA040138.jpg












続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








台風接近で 出船できるかどうか!?でしたが

何とかなるだろうと出船決定





かんこさん あられちゃん たー坊さん と合流して 港に向かいます

皆さん揃い 恒例のくじ引き!

大荒れ覚悟で 前方の席だけは避けたいところでしたが

思いっきりビンゴ!! の 左ミヨシせきGETん♪ーー;


右前から rudyさん あられちゃん まるかつさん 今やん 汐留さん

左前から マルッチPP すずきんさん たー坊さん ぽんたさん かんこさん   の順




反対ミヨシのrudyさんと 無言の苦笑いなんて^^;しながら

4;30出船し 約1時間でポイント到着 既に皆さん 波かぶりでびしょびしょ・・・・・




他船もまばらに集まる中 釣り開始

PA040133.jpg


しかし なかなかアタリ遠く 一向に数が伸びません^^;

お隣のすずきんさんと 『裾争いですかね~』 なんて言いながら 竿先集中




釣り最中は それほど荒れは気にならず

PA040137.jpg



ただ 前の席は立ってるとしんどい しかし 座ってると釣りづらい 

いかんともしがたい展開^^;^^;


船長もマイクでしきりに 『ベタ底で当たりとってよぉ~!』 と

訴えますが この席ではおもりが跳ねあがっちゃって ムリっすーー;




東京湾の寄りフグ祭りに比べると とても寂しい静けさですが 型が良いのが救い

PA040132.jpg


その後盛り上がりを見いせることなく 終了~

帰りは 船後方に非難の必要なくの帰港でした

PA040134.jpg



まるかつさん 毎度の幹事 ありがとうございました

参加のみなさん お疲れ様でした~ また 宜しくです^^





≪釣行データー≫

日時;2012.08.30(木)  

天候;曇(最高気温;25℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

若潮 釣り場;太東沖  水深;30m前後   実釣時間;5;45~11;00

釣り座;左舷みよし 乗船客;10人

乗船料 ¥10,000 エサ;アオヤギ2パック付



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73 130   SMAK RED 100H PE;1号  リーダー;ふろろ3号3m

カットウ;30号  付けエサ;アオヤギ



≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;15尾  サバフグ;1尾  サバ;1尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

太東沖 30m
1日のポイントで終始アタリました。  やはり深いのでアタリほど取れません
が外道も多くなんとワタリガニゲット 
フグも大型でトップ 30匹で籠一杯でした。

563.jpg 564.jpg



≪本日の感想≫

やはり 荒れた日の釣りは 胴の間がよいなぁ~(⌒▽⌒;;;A

腰いてぇ~σ(-`ー;)・・・




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/628-16179efb