きのうは 以前から計画していた

午前・午後船 通しで1日中 釣りしちゃおう大作戦(贅沢な大人の遠足)決行日でした(^^)v




まずは ヒラメ釣り 当初は大原の予定でしたが 

午後からの釣り物が 今一つ様子がパッとしないんで

んなら こちらにってことで決定!




てなこって 千葉県飯岡港 梅花丸 さんに お邪魔してまいりました



PA080168.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こちらの港はお初 

同行のかんこさん しどちゃんに案内され 何とか到着



ヒラメ船は もう1人のお客さんと4人で右側に集まり 我々は後方からマルッチが真ん中に並びました

PA080142.jpg 

大艫 かんこさん

PA080141.jpg 

胴の間 しどちゃん





受付の時 宿の方に 昨日までの時化で 底荒れはどぉだろう!?と尋ねたら

“深場まで行くつもりだから 大丈夫だろう!” とのこと




40~50分走って ポイント到着のころ ちょうど日の出

PA080140.jpg


多少うねりは残っているものの 釣りにはまったく問題ない状態でスタートしました


最近 ヒラメ釣りはLT(ライトタックル)に すっかりはまっております

PA080143.jpg





開始30分 いい感じのあたり!

今シーズン初ヒラメを意識して 早合わせ禁物 じっくり喰いこませて

ゆっくりききあわせで のったぁ~(^^)v




すると 隣のかんこさんも巻き上げ開始   Wヒットかぁ~

っと思ったら オマツリしてました^^;



PA080146.jpg

上がってきたのは ムチっと太った2kgクラス

しかし しかし 

PA080144.jpg

なんとこやつ マルッチとかんこさん 両方の餌喰ってやがる(@_@;)

なんて欲張りなやつ・・・・・





とりあえず二人の間の桶に入れて どちらの魚かは保留~

どちらかが同サイズを釣って分け合おうと決めましたが・・・・・






その直後 またまたアタリ!底荒れの心配なんのその~

なんて思ってましたが やたら軽い!?



PA080149.jpg

ソゲっちにて 分け合い不可ーー;





んで またまたアタリ(^^)v(^^)v しかも今度は さっきより結構な引き!!!

しかし 水面に現れたのはシルバー!?!? イナダ!?!?!?

























PA080150.jpg

なんと さっきのソゲっちと ほぼほぼ同サイズのデカ鯵

ヒラメの外道で 鯵釣ったのは初めてです^^;^^;






出遅れていたしどちゃんも 中盤以降 連荘モード 

PA080151.jpg




このあと かんこさんと チカメキントキを1つづつ追加して まったりタイムに突入~

PA080152.jpg






終了ちょっと前 かんこさんに久々のあたり!

マルッチ タモをすくおうとしたところ 今度はマルッチの置き竿にも喰ってる( ̄□ ̄;)!!


しかし 手が放せず しどちゃんに “乗せときましたよ♪” と真顔で竿を渡され 

2人とも1枚追加・・・・・ にて 自主分け合い作戦失敗( ̄へ ̄|||)





最終的には 5枚釣ったしどちゃんから1枚強奪して 3枚づつで無理やりおさめちゃいました(=´▽`)ゞ







≪釣行データー≫

日時;2014.10.08(水)  

天候;晴(最高気温;21℃) 風;北東(そよそよ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;飯岡沖  水深;25~35m   実釣時間;6;00~11:15

釣り座;右舷胴の間 乗船客;4人



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK RED TUNE PE1.5号  リーダー;フロロ4号2m

ステイト;3号40cm  ハリス;6号110cm   親バリ;ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフックレッド6号

おもり;40号  水中ライト;グリーン  付けエサ;マイワシ(宿支給)

乗船料;¥11,000 (HP割引;¥1,000)




≪本日の釣果≫

ヒラメ;2.5枚 (じゃんけん勝利で最初のW餌の奴GETん♪) 2080g・1840g・670g

マアジ;1尾(38cm) チカメキントキ;1尾(35cm)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

<ヒラメ船>

ヒラメ 2~5匹 0.5~2.5kg  ワカシ・キントキ。

台風余波のためか食い活溌とはいかなかったが平均に釣れ好調!
海が落ち着けば爆釣の期待も!!

10-8-2.jpg

10-8-1.jpg

10-8-3.jpg


≪本日の感想≫

飯岡港 皆遠いという割には 行きはそんな感じがしませんでしたね~

このシーズンならではのヒラメつり やっぱ楽しい~ 釣れればね(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/629-0d793942