さてさて 贅沢な大人の遠足 午後の部

予約時の話では 午前船帰港ご 船の清掃をまって乗船とのことでしたが

すでに 数名の方が別船にて 我々の帰りを待ってる状態^^;



速攻で ヒラメとマダイのタックルを 車に交換に行って乗り込み

とっ同時に ポイントに向け出発!

ゆっくり昼飯でも~なんて思ってましたが そんな余裕なくバタバタ出船でした^^;^^;





てなこって 千葉県飯岡港 梅花丸 にて ひとつテンヤ初挑戦してまいりました

PA080153.jpg






続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







さすがにハヤリの釣り物とあって 平日のしかも午後船にもかかわらず 

10~12名ほどのお客さんが乗船していたんではないでしょうか!?





こちらも受付時に様子を聞いたところ “今日は大鯛がでるよ~” と予言めいたお言葉!!!



ポイントは30分ほど真沖に出たところ!

水深30mくらいからのスタートで そことって~ しゃくって~ おとしこんで~

全く当たりなし^^;




なんか イマイチ勝手わからず かんこさん指導の下 色々試すも!?!?




そんななか

PA080155.jpg 

PA080156.jpg

PA080157.jpg

しどちゃん GETん♪ さすがビックリアワセの達人(^^)v


おぉ~タイいるじゃん!

まわりでも そこそこかかり始めますが マルッチ全く蚊帳の外・・・・・

見かねた船長が ヤッテきて 『当たりありますか~!?』 って 聞かれる始末ーー;





コツコツときたら とにかく即アワセ!!

って言われ わかっちゃいるもののかかりません イライラモードが続く中

ヤット掛かったのがコヤツ

PA080158.jpg

ひとつテンヤ 記念すべき初GETん♪は サバフグくんでした(⌒▽⌒;;;A





お隣のかんこコーチから 

『1発アワセに失敗してももぉ1回待つ エサさえあれば喰ってくるから!』




その言葉通り 実践したら なんと2連荘(^^)v

PA080159.jpg

しかし この日潮が速く すぐに横に流れてしまい 

こんな時 もぉ少し重いテンヤがあれば~と思ってましたが 始めたばかりで在庫なし

また 当たりなしの時間が続きます・・・・・






『このひと流しで 漁礁ポイント 大物狙いに行きますから 御土産しっかり取っといてくださいね~』

のアナウンスの後 20分かけて 移動

水深47m で デカ鯛狙い!!




するとすぐに我々側の胴の間で やり取り開始!

なんと 早々に7kgオーバー(@_@;)




その後 バラシもありましたが また右前で7kgGETん♪ 


このポイントスゲーなぁ~!!   すると お隣でかんこさん 『なんか来ちゃった~』 の悲鳴


PA080160.jpg

PA080161.jpg

PA080163.jpg

PA080164.jpg

4kg弱を見事GETん♪

リーダーを結んだしどちゃんも ほどけなくてよかったーと一安心^^;





このあと もぉ一回かんこさんが大物かけて 『もぉ腕が利かない~っ!』 てことで

マルッチが代理巻き上げ こちらも2kgオーバー!!!



PA080167.jpg

日没間際まで頑張りましたが なんだか掴めたような掴めないような感じで 

マルッチ 結局追釣なく終了~

でも 皆さんが嵌る気持ちわかりますね~





PA080175.jpg
 
こちらが7kgオーバー



PA080176.jpg

んで こちらが かんこさんの!







かんこさん しどちゃん お疲れ様っした^^

お裾分けあざぁ~っす! たっぷり遊べましたね~ またよろしくです







≪釣行データー≫

日時;2014.10.08(水)  

天候;晴(最高気温;21℃) 風;北東(そよそよ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;飯岡沖  水深;32~48m   実釣時間;12;45~17:30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;12人



≪本日のタックル≫

キス竿&スピニングリール  PE;0.8号+リーダー;フロロ2.5号 4.5m

てんや・カブラ;8・10号(市販品)  付けエサ;冷凍エビ(宿支給)

乗船料;¥10,000



≪本日の釣果≫

マダイ;2尾 サバフグ;1(リリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

マダイ 0~8匹 0.4~7.4kg ホウボウ・ハナダイ・ワラサ・ウマヅラ。

一つテンヤによるマダイ釣りです。
夕まづめは大物を狙いました。
オデコが一人でてしまったがポツリポツリと上がりお土産に!!
大物狙いは狙い通り7.4kg、7.0kg、3.8kgの大鯛や2.4kgの中鯛上がる!!
他にも大物のライン切れあり。残念。



≪本日の感想≫

ひとつテンヤマダイ まだ “こりゃぁ~もしれぇ~ぜ(^^)v” ってまではいかなかった感じ

まぁ初めてだから仕方ない!とは思いたくない性格なもんで( ̄^ ̄;

でも また行きたいとは思う釣りであるのは確かかな~

贅沢な大人の遠足  心地よい疲労感って 終了時には思ってたけど 

流石に移動時間合わせて20時間は疲れたーー;  でも また行きたい(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/630-c375ca55