毎年恒例 ウブなカワハギと戯れる仕立てに 参加してまいりました

この仕立 釣り上げた中の1番デカいやつを争う大会になっております

3回目の参加 さてさて 今回は!?




てなこって 千葉県岩井海岸 源五郎丸 さんに お邪魔してまいりました

PA180203.jpg
 

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











参加メンバーはくじ引きにより

ポンタさん・あられちゃん・あかべーさん・マルッチPP (源五郎丸)

幹事;まるかつさん・かんこさん・すずきんさん・れれこさん・おぶやん(元栄丸)


の2艘に分かれ乗船

PA180193.jpg





5;;30分に出船   港を出て10分のところで釣り開始です~

我々乗船の船長 久しぶりですが 脚舵操船相変わらずお見事でした^^

PA180184.jpg





今回は数ではなく型勝負 ハリ数を2本にしてエサ付時間短縮 

PA180190.jpg

はたしてこれがどぉでるか!?
  

んでもって キープサイズを各人設定することになってます  

マルッチはちょっと無理して^^; 22cm未満をリリースと決め そのサイズ定規を用意!

PA180189.jpg



さてさて こちらも どぉなることか!!!








開始早々 水面バラシあり 極小に弄ばれあり

PA180194.jpg


なかなか ペースがつかめませんーー;

何枚かリリースしたところで やっとキープサイズ登場(^^)v

PA180196.jpg




しかし カワハギ釣り恒例 外道の洗礼

キタマクラ・トラギス・ゴンベ類・ベら類 etc 忙しいったらーー; でも





船長と話しながら ノンビリと1日過ごせ 釣果は断トツの裾ながら

何とか計量にこぎつけ






PA180209.jpg

PA180205.jpg

PA180204.jpg

PA180207.jpg

PA180208.jpg

商品をいただけたメンバー(自分含む)






PA180210.jpg

(その他残念賞の面々)





詳しい順位は こちらで(^_-)-☆





あらためて 頂いた商品;参加賞も

PA180212.jpg

と ひさびさ れれちん おぶやんからの差し入れ

PA180211.jpg

も 頂いちゃいました^^  ごちぃ~





まるかつさん いろいろありがとうございました

たまたまですが 本日忘れてた かみさんの誕生日 良いプレゼントができました


参加のみなさん オツでした! またよろ~^^






≪釣行データー≫

日時;2014.10.18(土)  

天候;晴(最高気温;21℃) 風;北東(そよそよ)  波;凪

長潮 釣り場;真沖  水深;9~23m   実釣時間;5;45~13;30

釣り座;右舷大艫 乗船4名  参加費;¥7,900 



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73ー130  SMAK RED TUNE PE0.8号 リーダー;2.5号 3m

幹糸;3号 全長50cm  2本バリ銅付仕掛け  ハリス;2.5号5cm  ハリ;ハゲ4.5号

おもり;25号  付けエサ;あさりむき身(持参)


≪本日の釣果≫

カワハギ;13尾 (キープ;4尾  22cm未満9尾リリース)


≪本日の感想≫

本日のカワハギ釣り ウブな奴らを相手にすることになってる!?

でもなかなか 難しいような気がしたのはマルッチだけ!?!?

しかし ノンビリのつりもいいもんですねぇ~

掛け損ない 掛けた後のバラシ多数 まだまだ修行が足りな過ぎっすーー;--;

でも 楽しめました(^^!







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/634-73f71932