きのうは 以前からお邪魔したかった

東伊豆 アカムツの楽園ツアーの予定でした

しかし 朝方まで北東の風が残るため とのことで出船中止ーー;



前日・前々日と船長自ら連絡をいただき 親切に色々説明してくれた

とても感じの良い船長でした! 近々また予定くみますね~



んじゃぁ~ 代替釣行はどこ!?  言うまでもなく 気持ちはアカムツでした^^;

てなこって 茨城県波崎港 庄栄丸 さんに お邪魔してまいりました


PA240009.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







こちらの宿はマルッチお初ですが 本日同行のかんこさん・シドちゃんお気に入りだそうで




いつものパターンで待ち合わせ 集合4;00のチョイ前につくと

先客2名が右の前後をキープ  我々は 左側に3人並び 5;00チョイ前出船しました




やはりうねりが残っていて ドタバタの中 1時間チョイでポイント到着

まえにシドちゃん 真ん中にかんこさんの布陣です

PA240002.jpg


開始早々右前の型が本命を上げ そこから一気に朝のサービスタイム突入~

マルッチにも本命らしきあたり来ましたが 残り20m位で ふっ と軽く・・・・・




その後は波に乗ることできず サバと戯れただけで時合終了~

PA240007.jpg




気が付くと かんねこ根 ぷちアカムツ船団が形成されておりまして

PA240004.jpg

やはりこちらの海域も そこそこのうねりが残っております

PA240005.jpg




仲乗りの息子さん含め 釣り人6名とはいえ やはり お祭りはつきもの

何度かはずしているうち ほかの方々の仕掛けが派手なこと!!



中オモリにタコべいと ハリにはフラッシャー付 ハリスにはケミほ etc




それに比べて マルッチ仕掛けは 極極ノーマルで蛍光ビーズのみ

試しにと 唯一持っていた飾り!?!?  水中ライトを装着

すると
















PA240008.jpg

ライトのせいかどうかは!?ですが 1発目で小さいながらも本命GETん♪

んでもって なんとなんと 今までの静かさが嘘のように 連荘で 3尾立て続け(^^)v









その後 海も静まり

PA240003.jpg

同時に魚も静まっちゃいまして まったりタイム突入~

PA240006.jpg





ソぉなってくると 裏本命 最近こちらの海域で外道として釣れる 『ハガツオ』

釣り上げた皆さんが 口をそろえて『旨い!!』 と絶賛の魚 

これがほしくなってきます( ̄ー ̄)ニヤ





しかし 邪心はおさかなさんたちにも伝わっちゃったようで^^;

今回は姿を現すことなく 終了となりました




かんこさん・シドちゃん お疲れ様っした~

また 楽園ツアーくみましょうね~(^_-)-☆

シドちゃん 貴重な1尾ゴチっす




≪釣行データー≫

日時;2014.10.24(金)  

天候;晴(最高気温;17℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

大潮  釣り場;かんねこ根  水深;115~145m   実釣時間;6;20~12;10

釣り座;左舷大艫 乗船客;5人



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175    ForceMaster 1000MK PE4号

銅付仕掛け 幹糸;8号 枝間130cm ハリス;6号 65cm  ステイト;5号85cm

オモリ;120号 ハリ;ホタ16号×2 水中ライト;レインボー

付けエサ;ホタルイカ(宿支給)   乗船料;¥12,000



≪本日の釣果≫

アカムツ;3尾(26・29・31cm)  マサバ;5尾(1尾キープ)  沖メバル;1尾




≪釣り宿;釣果&コメント≫

アカムツ; 20~35cm  2~7匹

トップ7匹が3人、今日もアカムツの食い良く好調に釣れました、潮流れなく型物でなかったのが残念です。




≪本日の感想≫

型は今一つであったが 本命3つでよかった^^

最近 自身の仕掛けがシンプルになりつつあるが 地域によって違うこと再確認しました

それにしても ハガツオ喰いたかったぁ~


東伊豆は再度仕切り直し でも年内1度は行きたい!

よく行かれてる方々曰く出船できた数が 予約した数の何割になるか!?

それほどなかなか出船の割合が低いらしい^^;んで 初予約で出船はヽ(*゚O゚)ノ !!!





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/636-178a6a51