昨日は変則時間の予約乗合に行ってきました

リレーの対象はとても魅力的なんですが

集合AM9;00 出船AM10;00で 夕方暗くなるまでっう 初めての経験



同行のかんこさんに予約を任せ 朝飯をしっかり食って わんこの散歩を済ませ 

7;00 マルッチ家合流~ 港に向かいました!


さて どんな釣りになるんでしょ^^;




てなこって 千葉県大原港 勇盛丸 に お邪魔してまいりました

PA280015.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












普段の早朝の港は 平日でも活気にあふれていますが

通学するっ小学生たちを横目に AM8;30到着すると 閑散とした港・・・・・

PA280013.jpg



釣りの準備をしてる時も なんか変!?

PA280014.jpg




今回の変則釣行をリクエストした3人のお客さんを待って

10;00 6名で出港~  はじめは港近くの浅場でスタートするも全く当たらず

色色なポイントを攻めてくれましたが 6名中2名が顔を見ただけで

我々はアタリすらなく すぐにひとつテンヤに移行しました

PA280016.jpg





こちらも 浅場深場と船長色色移動してくれますが 明るいうちはさっぱり┓( ̄ー ̄)┏




潮も早く 着底直後 テンヤが吹き上がってしまいますーー;


しかし だんだん薄暗く感じたころ 当たりはじめ

PA280017.jpg

本日の初魚は ちびマダイ




PA280018.jpg

ガンゾウビラメ






そんなこんなで17;00を過ぎたころ 竿先も見にくくなり そろそろ終わりかなぁ~のころ

当たった!アワセた!! おぉ~はつのドラグすべり~~~~~

んで 何とか取れた

PA280019.jpg

2kgジャストの食べごろマダイ(^^)v



いやぁ~ 完全丸坊主も頭によぎりましたが よかったぁ~

かんこさん お疲れ様っした 

今度は通常時間に行きましょ~






≪釣行データー≫

日時;2014.10.28(火)  

天候;晴(最高気温;20℃) 風;北東(そこそこ)  波;凪

中潮 釣り場;大原沖~勝浦沖  水深;16~48m   実釣時間;10;30~17;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;6人   乗船料;¥13,000



≪本日のタックル≫

ヒラメ;LEADING 82 MH-190 LEOBRITZ 150  PE1号 リーダー;フロロ4号3m

    おもり;30・40号  ステイト;4号40cm  ハリス;7号90~110cm

    親バリ;ヒラメ17号  孫バリ;トリプルフック6号 レッド  水中ライト;グリーン

    付けエサ;活きイワシ(宿支給)

ひとつテンヤマダイ  

    ひとつテンや-240 スピニングリール PE0.8号 リーダー;フロロ2.5・3号 4..5m

    テンヤ・カブラ:8・10・12号  付けエサ;花エビ(宿支給)


≪本日の釣果≫

マダイ;3尾(2030g・480g・極小⇒リリース)  ガンゾウビラメ;1



≪釣り宿;釣果&コメント≫

ヒラメ&一つテンヤマダイに、遅出の10時から出船しました
(^^)v


始めはヒラメです
p(^^)q


釣り時間1時間20分で


0枚~2枚(2枚×2名)
(^^ゞ


次は一つテンヤマダイです
p(^^)q


ポイントは岩船沖
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ここでは型がなく
(/_;)/~~


御宿沖へ移動して
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


小鯛2枚
(^^ゞ


思いっきって勝浦沖へ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


水深は40m~35mを狙いました
( ☆∀☆)


開始して直ぐに

大きさ0.8.kgのマダイをゲットしましたが……………

その後 沈黙
(^^;)


魚探に反応がパラパラ出てきて
( ☆∀☆)


中型マダイ

1.6kg

2.1kg


その他

1.2kg

1.0kg

0.8kg

と釣れて
d=(^o^)=b

その中でバラしも有りました
(;_;)/~~~





≪本日の感想≫

睡眠時間もたっぷりで アタリガ遠いヒラメ釣りでも まったく眠くならなかった^^;

しかし 調子がつかめないまま終わっちゃった感じ

やっぱ 朝1番からのスタートが良いゎ~

でも マダイに関しては 夕まずめは期待できる 

初めてひとつテンヤで魚を釣った気がしました(^^)v




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/638-aca3d0a6