もぉ11月の声が聞こえ始めた今日この頃!

29日・30日と大原フグが 連日定量早上がり

んっ!31日 釣りの予定じゃないけど ほかの予定もナシ(⌒~⌒)ニンマリ




てなこって 千葉県大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました

PA310034.jpg

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








流石連日爆釣とあって 港はにぎわっており

集合2時間前に到着すると すでに5名の席札がありません

左艫2番を抜いて 車内で仮眠


4時ころ ザワザワで目覚めると みなさんスタンバッテおり 

4;30 11名のお客さんを乗せ出船~  ゆっくり北上すること45分

まだ 真っ暗な中釣りスタートって

PA310022.jpg

こんな暗闇でフグなんて釣れるんだろぉ~か!?






ったら 釣れました

PA310023.jpg

えっ!あれっ!!( ̄□ ̄;)!! 東京湾!!? ちぃっこぉ~--;

これをキープするわけにいかず リリースしました!








明るくなっても 入れ掛っうほどではなく カウンターがツ抜けしたころ

PA310025.jpg

キープサイズは4ツ

PA310026.jpg


プチ船団も形成されましたが

PA310024.jpg
 


チビの中に 時々デカいの

PA310028.jpg



おっ!いい重さっ!! と思うと

PA310031.jpg

こんなだったりσ(-`ー;)・・・





PA310029.jpg


こんなだったりσ(-`ー;)・・・σ(-`ー;)・・・






しかし 中盤以降アタリが遠のくことなく しかししかし サイズは相変わらず・・・

時折混じるキープサイズを待つ 我慢の釣りが続きま~す^^;



頻繁に当たるんで ついついアワセが雑になりがちですが

カットウの良い練習になりましたね~(^^)v





久々に 落下防止ネット登場

PA310033.jpg




桶の底が見えないのも 久しぶりかもしれません^^;

PA310032.jpg






最終的には 桶も賑わい 10;30早上がりとなりました

PA310036.jpg





≪釣行データー≫

日時;2014.10.31(金)  

天候;曇(最高気温;21℃) 風;南(そよそよ)  波;凪

小潮  釣り場;太東沖  水深;11から14m   実釣時間;5;20~10;30

釣り座;左舷艫2番 乗船客;11人  乗船料;¥10,000(エサ2パック)



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK 100H PE1号  リーダー;フロロ4号3m

カットウ仕掛けハリス10号;補強パイプ 蛍光グリーン・ピンク 5cm・8cm・12cm おもり25号

付けエサ;アオヤギの臭い奴(宿支給)

   

≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;40尾(お持ち帰り) 釣果は2/3リリースしましたんで お察しくだされ~

カウンターが途中ぶっ壊れたもんで 正確なリリース数不明




≪釣り宿;釣果&コメント≫

ショウサイフグ 31~80尾 15~32cm

連日の爆釣ポイントから開始、朝のうちは小型リリースが目立ちなかなか数が延びていかず苦戦。 濁りが強かったので、明るくなってくるとポツポツと良型が混じり始めてきてそれからは順調に増えていってくれました! 連日に比べるとサイズはダウンでしたが、中盤から後半は入れ掛かりの喰いっぱなし状態でリリースやキープしながらの定量到達。




≪本日の感想≫

前回釣れたデカいのが入れ掛かと思ったが さすがにソォ甘くはなかった^^;

でも 当たり多く楽しめました(^^)v 

アタリあるのになかなか掛からない奴との戦い 良い練習になりました

来年のためにも 保護のためにも 極小はリリースしてあげたいもんですがね~




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/639-166226fc