季節限定 色色な釣り物がありますが

この時期ならではのスミイカ釣り 毎年楽しみにしております



マルッチは シャコテンヤではなく 餌木釣りですが いよいよ開幕( ̄∇ ̄)v

早々に出撃してまいりました!




てなこって 神奈川県磯子 根岸丸 さんに お邪魔してまいりました

PB040013.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











マルッチはこの日 この釣り! っと 心に決めておりましたが

たまたま休みが一緒だったかんこさんから 連絡いただき ほかの釣り物に行く話にもなりましたが

かんこさんにはイメージがあまりない スミイカにお付き合いいただくことになりました^^;




餌木組が右側に我々含め3名 反対側にテンヤ組で3名にて 7時過ぎ出船~

東京湾からの富士山も良いものです^^

PB040015.jpg



ポイントは走って10分ほど 試し釣りで釣れたという近場からスタート

しかし 思ったより風強く 海面ドタバタ  微かなアタリこの釣りには条件悪しです^^;






案の定 最初に型も見たのはテンヤ組 その後もテンヤ組がポツポツ

餌木組はさっぱりです・・・・・






実績のある餌木を

PB040017.jpg


 とっかえひっかえするも

PB040016.jpg

熱血 ゆうき船長 近場を諦め 仲の瀬に移動を宣言します!

波をかぶりながら ポイント到着

気持ち新たに餌木投入しますが 我々だけ なんか蚊帳の外って感じーー;









朝方 待合室で “いつもブログ楽しませてもらってます!” って 

嬉しいお言葉を掛けてくれた みよしに陣取り すでに2つ上げている餌木組常連さんが

PB040023.jpg


全く釣れないマルッチを見かねて

常連さん 『マルッチさん この餌木差し上げますんで使ってみてください!

マルッチPP 『えぇ~ いいんすかぁ~!

常連さん  『ええ! いつも楽しませてもらってますから!! さっきの2つもこの餌木ですよ



なんか すんげ~感動と恐縮!!!  んで 頂いたのがこちら!

PB040018.jpg





こちらの餌木も ローテーションに加え さらにしゃくり続ける事 開始から3時間

やっと(^^)v

PB040019.jpg



その後もマッタ~りと時間が過ぎ 13;;00チョイ前 やっと2杯目GETん♪

PB040022.jpg


この2つは ゆうき船長おすすめのグリーン餌木でした

PB040020.jpg




終わり間際に 頂いた餌木で3杯目をGETん♪し 終了となりました^^;^^;





帰りに リベンジを強く誓ったかんこさんを釣具屋さんにご案内

中オモリと餌木を購入~ して解散しました( ̄へ ̄|||)



かんこさん お疲れっした リベンジ行きましょね~

餌木をいただいた常連さん お名前効くの忘れちゃいました

ありがとうございました お陰様で最後の一つ 追加できました

またお会いできること 楽しみにしております





≪釣行データー≫

日時;2014.11.04(火)  

天候;晴(最高気温;19℃) 風;北(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;富岡沖~中の瀬  水深;11~20m   実釣時間;7;25~15;00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;6人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  SMAK RED TUNE PE0.8号 リーダー;フロロ3号 2m

中オモリ;8・10・15号 ハリス;2.5号2m  餌木;3号・2.2号



≪本日の釣果≫

スミイカ;3杯



≪釣り宿;釣果&コメント≫

開始初日から、出番があって!
良かったです

朝から、、思っていたより・・・
風が強い一日でした。。

~ 釣果 ~
150 ~ 450g  0 ~ 6杯

6名様での出船でした。
0のお客様も、チャンスは一度訪れましたが、
無念のフッキングミス・・・
懲りずに!リベンジしてくださいね




≪本日の感想≫

去年 開幕早々良い思いしたんで 意気込んでの出撃でしたが

見事に返り討ちにあっちゃいましたーー;

まだ スミイカの湧きイマイチだそうですが シーズン後半 盛り上がる事 期待し

ジッと状況見守りながら リベンジチャンス まってるぜぇ~( ̄ー+ ̄)





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/641-eeefaf1a