今回は 1泊2日ののんびり贅沢釣行

かんこさんとカマちゃん と3人で房総半島 ドライブに行ってきました!

釣物や宿を事前に相談 この時間も面白いんですよね~^^




てなこって 千葉県洲崎港 佐衛美丸 さんに お邪魔してまいりました

PB110033.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






朝 ちょっとした時間の勘違いはあったものの なんとか皆と合流し

千葉側の高速が通行止めだったんで 下道をのんびりで 港到着

北風強く うねりがそこそこあるなか 港からちょこっと外れたポイントでスタートします

釣り座は 左後から かまちゃん・かんこさん・マルッチの順

PB110027.jpg






宿から支給された沖アミエサにくわえ 実績のあるホタルイカを持参

PB110026.jpg
 



しかし 風に仕掛けが流され 手前祭りの連発 おまけにお祭りほどきもあり

なんか久々に気持ち悪い・・・・・・・・--;




そんななか 2人は絶好調~

PB110029.jpg


カイワリをはじめ デカレンコ キントキなどを釣り上げております




釣り開始から3時間ほどたって マルッチにもようやく本命!

PB110028.jpg

20141111213046018.jpg

かまちゃんブログ より≫



終盤 時合が来たとき 2回ほど良いアタリありましたが

2回ともお祭りでバラシ・・・┓( ̄ー ̄)┏





最後は ちびレンコの入れ食いで

PB110032.jpg

時折 本命カイワリも混じったようですが マルッチには来ず

終了~となりました!





そこから 翌日のポイントに移動して 夕方到着

素泊まり民宿にて 入浴後 近所の居酒屋にて晩飯~

NCM_0124.jpg

NCM_0125.jpg




初日は へたっぴぃをさらけ出しましたが^^; 1日楽しく過ごスことできました(^^)v







≪釣行データー≫

日時;2014.11.11(火)  

天候;くもり(最高気温;18℃) 風;北(そびゅうびゅう)  波;うねり

中潮  釣り場;真沖  水深;90~115m   

釣り座;佐舷胴の間 乗船客;9人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  ForceMaster 1000MK PE;2号  

片テンビン;30cm FLビシ;60号+20号おもり   幹糸・ハリス 1.75・2号 全長2.5~3m

はり;蛍光ムツ10号 カイズ2号   付けエサ;沖アミ(宿支給) ホタルイカ(持参)  こませ;アミ




≪本日の釣果≫

カイワリ;1  チビレンコ鯛;6




≪釣り宿;釣果&コメント≫

水深90~110m 水温22.8℃ 澄み


カイワリ20~34㎝ 0~6匹
他に キントキ、オニカサゴ、キダイなどなど
今日は朝の1流し目から型があり中盤は2点掛けなどもありました残念ながらスソの方は船酔いでした





≪本日の感想≫

以前から気になっていたこのお宿のこの釣り やっとお邪魔できましたが

悪条件の中 旨く釣るか否で 腕の差が如実に表れますね~^^;

この日はその典型的な1日でした






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/642-fee778be