開幕から好調の 鹿島灘ヒラメ

やっと来ることができました

8月以来のおやじぃ~ズ あかべーさんと2人にて 目標2キロオーバー3枚(^^)v




てなこって 茨城県 鹿嶋港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました

PB220015.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










予想はしておりましたが やっぱり千客万来^^;

2艘だしでしたが 最終的には片舷12名^^;^^;

PB220005.jpg

最近 LTの仕様が変わってきてるみたい何で

事前に 加瀬船長の奥様で 仲乗りのみなちゃんに確認して万全!!

PB220006.jpg
 
5時半すぎにに出船 南下し 走る事45分

早々に開始しますが 潮に流れ悪いようで 昨日よく食ったっうポイントも・・・・・






周りはそこそこ当たる中 お隣あかべーさん含め 近所は静かなスタート

PB220009.jpg


1時間半で やっと初GETん♪も

PB220011.jpg


カレイサイズ!?ちらめ



PB220012.jpg


ぴらめ の連荘ーー;



加瀬船長も ぎりぎりまで粘ってくれましたが 納得のいくサイズは上がらず

リベンジを誓っての帰港となりました




あかべーさん おつ<(_ _)> 往復運転ありがとでした

次こそ2キロオーバー とりたいっすね(^_-)-☆








≪釣行データー≫

日時;2014.11.22(土)  

天候;晴(最高気温;18℃) 風;北(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮   水深;14~34m   実釣時間;6;15~11;40

釣り座;左舷胴の間 乗船客;23人  乗船料;¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK PE;0.8号 リーダー;フロロ3号3m

ハリス;5号1m  ステイト;3号40cm   おもり;40・50号   

親バリ;ヒラメ17号 孫バリ;トリプルフック5・6号  水中ライト 付けエサ;活きイワシ




≪本日の釣果≫

ヒラメ;6枚(すべてキロ未満)



≪釣り宿;釣果&コメント≫

・4~25枚…0.4~2.8キロ
・2~16枚…0.5~3.0キロ
・1~10枚…0.4~3.6キロ

・ゲスト…マトウダイ、ホウボウ、ソイ、イナダ

本日も朝から潮流れ良く絶好調!!
バラシも多数ありましたが本日も皆さん平均に枚数が伸びました(^-^)
食べ頃から良型まで楽しめた1日でしたね(*^^*)
明日も期待できるでしょう(^o^)v




≪本日の感想≫

お隣さんが釣り上げた 3キロクラスが眩しく見えた^^;

サイズは選べないんでしょうがないかなぁ~^^;^^;

6枚のうち あかべーさんにお祭りにて2枚上げてもらっちゃいました^^;^^;^^;





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/645-0fbd5af0