2014年度最後の マルッチPP仕立て

前回 こちらのお宿にお邪魔した時 船長と打ち合わせしてそのまま予約

初参加の方含め8名でエントリー

PC130076.jpg

てなこって 千葉県大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

PA280015.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










今年度の締めにふさわしい釣り物を選んだつもりでした またまた悪天候予報^^;

本当の予定は マハタ・ヒラメ~オニカサゴという 夢のようなリレー

時間延長して 15;00までたっぷり遊ぶはずでしたが 強風予報で延長断念してきました


今回も桃色・緑色チームに分かれての対抗戦にしました

恒例のくじ引きの結果の席順

右みよし ポンタさん(桃色

PC130063.jpg

右2番 かんこさん(緑色

PC130062.jpg

右3番 お初の姉さん(桃色

PC130061.jpg

右大艫 あかべーさん(

PC130060.jpg




左大艫 すずきんさん(桃色

PC130059.jpg


左3番 しどちゃん(

PC130058.jpg


左2番 とめきちさん(桃色

PC130057.jpg


左ミヨシ マルッチPPの順


この大きさの船で片舷4名は天国です

PC130068.jpg





対抗戦のルールは いつもの通りですが

本命(マハタ・ヒラメ);キープした時点で 1ポイント

外道(上記以外の魚)水面で魚体が確認された時点で -1ポイント

のチーム合計数対抗となっております!





5;30 まだ暗いうちから出船

船長のお話だと 昨日からイワシの新群確認されたそうで そいつ多い掛け

徐々に深場に行く予定とのこと 

30分も走らないうちに釣り開始

PC130065.jpg





開始第1投で すずきんさんヒラメGETん♪ 本日もにやきん全開です^^

つづいて けがで欠場のまるかつさんの代打 ポンタさんも

PC130056.jpg

良型ヒラメGETん♪




ヒラメ初挑戦の姉さんも

PC130070.jpg

これで帰れます~っと一安心^^






この時点で 桃色チーム3ポイント  緑色チーム0ポイント

少しづつ深場に移動して またもやぽんたさん

PC130066.jpg

絶好調です!




PC130069.jpg

PC130071.jpg

PC130072.jpg

だんだんサイズが小さくなってきましたが マルッチ所属の緑色チームもポツポツ

しかし 桃色さんチームの勢い衰えず 圧勝となりましたーー;





予報通り 10;00じを過ぎた時点で西風強まり

PC130074.jpg



しぶきが気になり始めたお昼前 竿納となりました


圧勝の図

PC130077.jpg




参加のみなさん お疲れ様でした

また遊びましょ~






≪釣行データー≫

日時;2014.12.13(土)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;西(そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;大原沖  水深;10~40m   実釣時間;6;00~11;40

乗船料;男子¥12,000 女子¥10,000



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  ForceMaster 1000MK PE4号  

ハリス;8号1,1m  ステイト;4号30cm  親バリ;ヒラメ17号 孫バリ;ちぬ7号

おもり;80号 付けエサ;活イワシ(宿支給)  とめきちさんから借りた;水中ライト(ブルー)


≪本日の釣果≫

PB(写真係)


≪釣り宿;釣果&コメント≫

外房大原港~
マハタ・ヒラメ&オニカサゴに出船しました
(^^)v

 
前日に、イワシの群れが有ったとの情報を仕入
( ☆∀☆) 


始めにヒラメを狙いました
p(^^)q


おお2.0kgクラスのヒラメを


3枚ゲット
d=(^o^)=b


7時半にマハタに移動
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


水深は30m~50mを狙いました
( ☆∀☆)


 
ウネリが次第に出て来たので
(((・・;)



オニカサゴは無理と判断
(>_<)


そのまま、マハタを続行
p(^^)q


大きさ1.0kg~1,3kgのマハタを


3匹ゲット
(^^)v

他に

小ハタ4匹とヒラメも釣れました
d=(^o^)=b


鬼カサゴは残業でしたが、安全の為、次回コンディションのいい時に、再挑戦です
p(^^)q


≪本日の感想≫

残念な方(自分含む)3名出てしまいましたが 何とか午前中だけでも遊べてよかった

次回もこちらの宿にて 魅力的仕立計画中!

ヒラメはライトに限るーー;






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/647-16c65df2