予約をするも 悪天候出船中止が10月と11月に2回

何とか年内にお邪魔したいと かなり強行スケジュールでの出撃で

やっと出船にこじつけることできました^^v



こちらのお宿 ユニークな船長で有名!

自分のことを『おじさん』と呼び おやじのお客を『アニキ』 女性は『おね~ちゃん』

若い男性は『おに~ちゃん』 と呼ばれるそうですが

なぜか マルッチのことは 『さとうさん』 と呼んでおりました^^;

ちなみに マルッチの本名 『さとうさん』 じゃありません^^;^^;





てなこって 静岡県稲取港 安貞丸 さんに お邪魔してまいりました

PC150103.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












いまだお会いしていないときから 電話にて丁寧に仕掛け等説明してくれたり

近況報告くれたり 海況の説明してくれたりと すっかり知り合い気分で訪問




そんな船長も 『さとうさん 前回はドぉだったら!?』

マルッチPP  『初めてですって!』



そんな感ですぐに 皆さんがまた行きたくなる雰囲気を感じました



朝のうちまだ西風が残るということで 6;00くらいにおいでとのことでしたが

なんだかんだで早めに到着





朝日拝みながらの出船でポイントを目指します


PC150088.jpg

噂に聞いた おしり操船も健在でした^^

PC150084.jpg



右艫にかんこさん 右みよしにしどちゃん 左艫にマルッチのセッティンぐ



開始早々 最初のあたりが紛らわしい こいつに悩まされますーー;

PC150090.jpg

沖ギス 


此奴の3連発で朝の貴重な時合をのがし・・・・・

そんななか きっちり時合をつかんだかんこさん

PC150089.jpg

40cmオーバーの 良型アカムツGETん♪

こちらではこの大きさが珍しくないのが魅力です!!




PC150099.jpg

ツノザメ


PC150098.jpg

ギンメダイ


など 定番ゲストに弄ばれながらも 毎回当たりあり なかなか楽しんでいたころ

こんなうれしいゲスト登場

PC150091.jpg

クロムツ






しかし お日様が高くなってきた頃 まったりタイム突入~

今まで頻繁に訪れていたアタリも 極端に減り船中のぉ~ンびりむーどとなります



PC150097.jpg

しどちゃんも 外道と戯れております



PC150096.jpg

しどちゃんの夢コレクション^^








そんなこんなして 日も傾きかけていたころ

またまた 魚の活性上がりはじめ なかなかのあたりに良い感じの重さ!!!

しかし 巻き上げ途中の暴れがおとなしい!?



船長も 『さとうさん こりゃ~いいんじゃねーかぁ

しかし










































PC150100.jpg

デカ沖ギスのダブル  んのおやろぉ~



船長も好かれちゃったら と苦笑いーー;


もぉ本命は半ば諦めていた14;00 チョイ前 今度こそ今までになかったアタリ!

しかし 巻き上げ50m以降 暴れがない・・・・・

でも なんとなくの核心はあったような!?♪(= ̄+∇ ̄=)ニヤ 





船長 『さとうさん アカムツなら あかぁ~というら~!』


マルッチPP 『船長 あかぁ~!!!

PC150102.jpg

なんとか本命GETん♪



PC150101.jpg

≪かんこさん撮影≫







気持ちよく締めくくることで来ました!






≪釣行データー≫

日時;2014.12.15(月)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;西~北東(そよそよ)  波;凪

実釣時間;6;50~15;20  乗船料 ¥15,000





≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  TANACOM BULL 750FE  PE6号

胴付仕掛け 幹糸;12号 100cm⇒150cm⇒150cm ステイト;6号 90cm

ハリス;8号 60cm  ホタバリ;16号×3(クロ・アカ) 蛍光ビーズ;ケイムラ おもり;250号

付けエサ;ホタルイカ・サバ短・カツオらも・イカ短(持参)


≪本日の釣果≫

アカムツ;1尾(37cm)  クロムツ;1尾(38cm)  ユメカサゴ;5尾(3尾リリース)

シロムツ;1尾 ギンメダイ;7尾⇒船長に

ツノザメ;3 カラスザメ;4 沖ギス;8 ⇒すべてリリース




≪本日の感想≫

みなさんが 出船中止の連続成れど また行きたくなる魅力 痛感しました!

また 年明け再チャレンジしたいもんです(^^)v






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/648-9075a3d7