No.5の続き

三日目の午後も あたしは潜るつもりでいたんですが
子供達はあんまり乗り気じゃない返事

じゃあっうことで 再度ニシバマでのんびりすることに

          素潜りM


       ハナビラクマノミ


       素潜り3

素潜る姿も 段々サマニなってきたかと(^^)


夜は翌日帰るための荷物つくりをして 最後の晩を過ごしました



こちらは 見難いですが 国定天然記念物ケラマジカ

       ケラマ鹿


昔は見ることは難しく 夜に鹿ウォチングツアーに良く行きましたが
最近は個体数が増えたのか 間単に会えます
天然記念動物が こんなに簡単にみられるっつうのも どぉ~なんでしょうか!?



四日目
楽しい時間は あっという間で 島を離れることとありました

こちらは 民宿 あかさ 料理長 藪ちゃん

わざわざ 港まで見送りに着てくれました

       藪ちゃん

書き忘れましたが 2日目の晩に ペルセウス座流星群を見に ヘリポートに連れて行ってくれました

子供達に島から見る天然プラネタリュウムを一度見せたいと思ってましたので
流れ星のおまけがついて 最高でした 

星座は全く無知ですが 私でも知ってるものや 天の川もばっちり見えます!
皆様にも是非 お見せしたかったんですが 映像が無くて残念です

ちなみに小生は 星空の下 島酒(泡盛)してました(^^)



きたときと同じ船に乗り 那覇泊港へ 

さよなら


       



今晩は那覇で一泊です

次回 最終章 No.7です
ながかったぁ~ 今後は一話完結で まとめるようにしたいです(^^;


最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/65-47e4a463