今年の釣行可能日も 残すところ2回

前日まで爆弾低気圧のせいで 大荒れの中 なんとか出船にこじつけました!




予定では大原ヒラメ リベンジの予定でしたが 底荒れ喰い渋りありうるカモで延期

さて 大型が上がってるタチウオに行くか!? 家族のリクエストアジか!?

それとも正月用に近所からマダコ!?  餌木イカもいいなぁ~!?





そんな揺らぐ心境のなか 先日のろぐいち忘年会で LTキンメに行く仲間発見!

迷った時は仲間に縋る これが間違いの始まりでしたーー;



てなこって 神奈川県三崎海外港 伊三郎丸 さんい お邪魔してまいりました

PC190119.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








LTキンメは初めての釣り 最近 LTにしてはそこそこの大きさが上がってる

っう言葉に騙され 慣れない釣りにチャレンジしてきましたが・・・・・





港につき 船長を待って受付開始

明るく成りはじめ 船長から 『7割は当てます!あとはあなた方次第!!』 っと 自信満々のお言葉!

この瞬間 他の釣りにすればよかったと思っちゃたりしてーー;

こぉ~ゆぅセリフ マルッチ苦手なんすよね~・・・・・





お仲間 みさきさんともりちゃん

PC190115.jpg






明るくなった6;30 きれいな富士山を眺めながら出航~

PC190116.jpg




走る事35分 沖の瀬に到着して

第一投  全く当たりなし・・・・

第二投 サバ・・・・・

第三投 サバ・・・・・



PC190118.jpg

入れ食い・・・・・




第四投目で 良いアタリ!?

PC190117.jpg

子キンメ・・・・・・





その後も同じことの繰り返しで 次第に潮も早くなり移動~

ムツを狙うとのことでしたが これほど期待感の薄い投入は初めてかも( ̄□ ̄;






案の定 釣れるのはサバ・・・・・

運よくそこまで行っても まったく反応なし・・・・・




んで タイムUP・・・・・・・

ンん~~






今年度最後の釣り なにいこ・・・・・





≪釣行データー≫

日時;2014.12.19(金)  

天候;晴(最高気温;9℃) 風;北西(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;沖の瀬  水深;260~380m   実釣時間;7;20~13;40

釣り座;右舷胴の間 乗船客;8人 乗船料 ¥10,500(HP割引き ¥500)



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73 ゴウインブル スタンディング HH-175

LEOBRITZ 500MT PE4号 TANACOM BULL 750FE PE6号 

幹糸;10号  ハリス;6号50cm  胴付仕掛け;ハリ間120cm はり;ムツ16号 ホタ16号 6本バリ

オモリ;200号  付けエサ;しこいわし(宿支給) サバ短(現地調達) サーモン皮・イカ短(森ちゃんより)





付けエサ;サバ短(宿支給)   シャケ皮・アナゴ(持参)



≪本日の釣果≫

子キンメ;1 シロムツ;1 マサバ・ゴマサバ;入れ食いーー;




≪本日の感想≫


やっぱりなれない事はするもんじゃない!?

新しいことチャレンジの意味合いが違う事 改めて感じました

最近 LTに嵌ってますが この釣りに関しては マルッチLTは無理ですね~

次回以降 頑張って 新島・大島沖行きます!

決して 釣り宿・船長等をどうのこうの言うつもりはありません^^

ただ マルッチが合わないと感じただけです!! ので 誤解なきよう(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/650-34798415