今年度の釣りも 今回で最後となりました

残りは仕事と家族サービスでビッシリ^^;

後は 年明けの釣りに期待です



タチウオかヒラメかアジか まぁ タチウオがいいかなぁ~なんて思ってたら

頭の片隅に タチ~アジリレー!?  さぁどっちと思ったまま寝たら

ユメで夜中に アジビシをばっかんにつめておりました^^;^^;


てなこって 神奈川県久里浜港 大正丸 さんに お邪魔してまいりました


PC220125.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








本当はほかの宿にお邪魔する予定でしたが 御店が開く1時間前に到着すると

既にクーラーボックスが5~6コ おいてあるーー;

先日行った仲間に聞いたら かなり潮がカットんでいるらしく 人数が少ないよう祈ってたんですが

これは・・・・・・    今日は潮周りデカいしなぁ~・・・・・・・・・





すると こちらの宿の乗船ボード まだ誰も書かれていない!  マルッチ独りじゃ悪いし・・・

お店の人に聞いてみると あと2人来る予定で出船確定!!

急遽 並べてあってクーラー回収し宿を変更しました^^



受付を済ませ カッパを切る前にトイレに!

この時期は重ね着するため 船上でのトイレが大変

なので乗船前は必ずです!




2つ並びの 大きい方に入ると お隣から何やら唸り声が!?

するといきなり 『うっりゃ!!』 『うぅぅぅ~りゃ!!』

突然の気合いにビックリ(@_@;) なぜにトイレの最中に気合が!?!?

しかし その後も 『おぉ~~~~~おぅ!』 『くすぉ~』 

驚きから 笑いをこらえるのに必死^^; 出るべきものも引っこんじゃいました^^;^^;

んで 外で手お洗ってると 『だめだ!でねぇ~!!』

一生懸命 出そうと気合を入れてたみたいでした^^;^^;^^;




さてさて 日が昇り始めたころに出航~

PC220126.jpg



左に3名 右ミヨシに1名と 今日は船長も竿を出すとのことで 竿5本でポイントに向かいます

観音崎沖につくと 冬タチプチ船団形成

PC220128.jpg





投入1投目で 下から15m探ってとの指示で ちょうどそのあたりに仕掛けが差し掛かったころ

いきなりテンションがなくなり なぜか高切れ 天秤セット1式奉納

タチウオにでも触れちゃったんでしょうか!?

ってことは 沢山いる!? その後仕切直して また指示棚で束アタリ!

しかし 2連荘ハリス切れバラシ・・・・・・  先行で行ってた仲間が早潮と

型がデカいんで ハリス切れに注意! って言ってたこと 思い出しました




また 大艫の構えたマルッチでしたが ミヨシの人のPEが マルッチの前を通過していくのが見える!

4人とはいえオマツリ多数でした 混みこみ船乗らなくてよかった~




沖合であった アジとリレー I丸 G丸も満船 

今日は珍しく選択成功したかも~ でしたね







その後も活性は高く 60m付近度のあたり集中

しかし 冬タチ特有の齧ってから喰いこむまでが長い・・・・・

旨く仕留めると レギュラーで指4本サイズ

PC220130.jpg


最終的には これ以上細いのは1本も混じりませんでした(^^)v

サイズが良いんで引きも強烈 しかし ハリス切れ含むバラシ多数!

ざっと数えても 半分以上ばらしてるかも・・・・・





そこそこ釣れ続けていたものの 11時を過ぎた時点でパタッとアタリとだえ

周りも含めまったりタイム~  移動直後 時たま当たるもあと続かず




14;00 終了となりました

数的には 満足いく感じじゃありませんが 型が良いので 35Lクラーほぼ満タン

PC220131.jpg

めでたしめでたし(^^)v




≪釣行データー≫

日時;2014.12.22(月)  

天候;晴(最高気温;9℃) 風;西(そこそこ)  波;ややうねり

大潮 釣り場;観音崎沖  水深;75~85m   実釣時間;7;45~14;00

釣り座;左舷大艫 乗船客;4人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  Force Master 400DH PE;0.8号 リーダー3号3m

片テンビン;30cm おもり;80号 ハリス;7号2m ハリ;ワームフック 2/0 3/0

付けエサ;サバ短(宿支給) 乗船料;¥8700


≪本日の釣果≫

タチウオ;16尾(4~5.5本)⇒修正;23本

いくら太いとはいえ 35L満杯!?はおかしいと思ったら 全然数が違いました^^;




≪釣り宿;釣果&コメント≫

観音崎沖で良型&大型が主体!お客様4名での出船!朝の内はポツリポツリの当たり具合で単発ヒットでした。その後9時ごろから潮が流れ始めると魚探反応良く当たり具合も活発で順調に釣れ続き4名様で16本、17本、25本、32本でした。タチウオの活性は連日安定しています。





≪本日の感想≫

バラシ多発のため 数的には不満足だったが 〆の釣りとしてはよかったかも!

例年にない早い釣り納めだが 年明けから良い釣りができますように(^_-)-☆





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/652-399d5e74