22日の釣行で 今年度終了~

今年度釣行回数 〆ちゃったのに 予期せぬ突然のお休み!

きっと海の神様が 『まだ〆には早いわよぉ~』 と休暇をくれたんでしょ(^_-)-☆


んなら もちろん行くっきゃないっしょ(^^)v

てなこって 千葉県大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

PC270144.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











この日は土曜日にしては珍しく 予約がないのか ヒラメ乗合を募集~

応募するとき船長に聞いたら 然程集まってないとのこと!




まぁ 横流しの釣りだから釣り座はどこでもいいやぁ~ の気分で3;30に目覚まし

集合のちょっと前につく気持ちでしたが ちゃんと2;00に目覚めちゃいまして

やることないから出発  ノンビリでも3;30到着!





すると 土曜日とは思えないほど閑散としてて 駐車場もがら空き

目指す船も だーれもクーラー置いてない・・・・・




とりあえず 一番近い右後ろ確保して 車内仮眠

しかし 集合30分前になっても お客さん 船長 まったくくる気配なし・・・・

一瞬予約の日にち間違えたかと!? 今からならほかの宿間に合うかなぁ~なんて

様子見てたら船長登場~  最終的には4名での出船でした




他の船もガラガラの出船が目立ち 常連さん曰く 昨日仕事納めでそのまま飲み会に突入~

今朝はみんな起きられなかったのか みんな掃除してるんじゃない!? とのこと





最初は港出てすぐの 大原港前

本日は船長も竿を出します

PC270133.jpg



横流し 真正面からの北風が痛いーー;



イワシの反応 そこそこあるみたいだが 肝心のヒラメさんが喰いつかない

前方で イナダやシーバスが上がってるみたいだが・・・・・





開始から40分 初の喰いつき しかし 活性低いのかなかなか喰いこまない^^;

無理やり聞き合わせたら何とかかかったものの タモの中ではりはずれ^^;^^;

PC270134.jpg

kg未満でしたが キープ!





手足が寒さで凍りつくこの時期 暖かい味噌汁サービスは とてもありがたいっす(*^-°)v ♪

PC270135.jpg





その後まったりと時間流れ お日様も出て

PC270139.jpg

暖かくなってきた頃 今度は良い感じのあたり!

ドラグゆるゆるで楽しみながら 上がってきたのは 文句なしキープサイズ(^^)v

PC270143.jpg


かなりの肉厚でおいしそぉ~!!





しかし そこからがまったりタイム~

風裏で静かなんですが アタリガ遠い・・・・・・・・・

結局 ソゲを2枚追加したところでタイムUP




こんどこそ ほんとに 2014年度釣行 計66回 終了いたしました





≪釣行データー≫

日時;2014.12.27(土)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;北(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;大原沖~岩船沖 水深;8~16m   実釣時間:6;00~11:40

釣り座;右舷大艫 乗船客;4人   乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190 SMAK 100 PE:1号 リーダー;フロロ4号3m

ハリス;6号110cm 親バリ;ヒラメ17号 孫バリ;トリプルフック6号

ステイト;3号30cm 水中ライト;グリーン  付けエサ;活イワシ(宿支給)



≪本日の釣果≫

ヒラメ;4枚(1700g 800g) ソゲ;2枚 リリース



≪釣り宿;釣果&コメント≫

外房大原港~
ヒラメに出船しました
(^^)v
 

ポイントは大原港前~岩船港南側
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



朝の内に、イワシの反応があり
( ☆∀☆)


良型スズキ2本

大きさ1.8kgのヒラメ

ソゲ2枚を 

小ソゲ

をゲット

(^^ゞ



その後、一発狙いに岩船へ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

 

撃沈してしまいました(>_<)



≪本日の感想≫

せっかく タチウオ〆 大成功だったのに 2ど〆でこけたらシャレになんないとこでした^^;

船長と自戒の相談もできたし めでたし×2






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村























Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/653-9ed200b0