昨日2日 毎年のことですが 初釣りに行ってきました

アマダイはいまだ 40cmを超えるサイズに出会っておりませんーー;

どちらかというと苦手分野に属してしまってようですが 

あえて2015年の開幕戦にチョイスという “ドM釣行” ^^;




てなこって 神奈川県平塚港 豊漁丸 さんにお邪魔してまいりました


P1020150.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







ここ数年 初釣りご一緒の かんこさんをお迎えして 平塚港に5時前到着

かなりの人数でにぎわっておりました



本日は河口付近波が高いため 荷物だけ乗船して 我々は車で新港に移動~

昨日の雪が重いのほか残っていて 視覚的にも寒さ倍増です^^;^^;

P1020145.jpg

P1020146.jpg


P1020147.jpg


P1020149.jpg



凍りつく桟橋をすり足でよちよち歩きながら 7;00過ぎ出航~

途中 お神酒をいただき

P1020153.jpg

今年1年の安全操業を祈願し きれいな富士山を眺めながら 南下していきます

P1020151.jpg



しかし なんっても寒い・・・・・ 手がかじかんでスナップ類が外せず 

エサの沖アミがうまくつけられない・・・・・・・・・ さすが氷点下!




左大艫に陣取る かんこさんの丸くなっておりますーー;--;

P1020152.jpg





30分ほど走って 二ノ宮沖にてスタート

水温と気温の差が激しいため 海面から湯気が立ち込め なんとも幻想的です

P1020161.jpg

P1020159.jpg

なにやら 温泉地で釣りしてるみたい(⌒▽⌒;)





物腰の柔らかく とても気持ちの良いこちらの船長

何度か流し変えしてくれるこのの アタリなく やっと来たアタリに反応すると



P1020162.jpg

2015年 初魚がこれ( ̄へ ̄|||)

 
P1020163.jpg

んで 第2弾・・・・・・





何やら珍しい魚も浮上 初めて見たかも

P1020167.jpg


調べてみると ≪クルマダイ≫ 通称;バクチウオ だそうで






釣り開始から2時間半 エサ取りに弄ばれ 周りは本命アマダイ オニカサゴなど

ポチポチ顔を出してるモノの こっちは釣れないぃ~な 何~んて思ってたら

いままでのは格段に違う良いアタリ!!!

慎重に巻き上げてると 良型を確信したのか 船長もタモもってスタンバイ!

新春第1弾 本命は































































NCM_0160.jpg
(撮影;かんこさん)


45cm 1250g 記録更新♪(* ̄ー ̄)v




その後 お日様も高くなり 快晴ベタ凪

P1020165.jpg

しかし 当たり遠のき 終了~となりました






≪釣行データー≫

日時;2015.01.02(金)  

天候;晴(最高気温;7℃) 風;南西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;二ノ宮沖~大磯沖  水深;65~95m   実釣時間;7;30~13:45

釣り座;左舷2番 乗船客;13人  乗船料;¥8400 (別売;氷・付エサ代含)HP割引き;¥500



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 Force Master 400DH  PE;0.8号

片テンビン;30cm おもり;60号  吹き流し2本バリ 幹糸;3号 全長2m 枝ス;3号35cm

丸カイズ;14号  蛍光ビーズ;2号  付けエサ;沖アミ



≪本日の釣果≫

アマダイ;45cm(1250g) 

そのたモロモロ



≪釣り宿;釣果&コメント≫

アマダイ船 22~45cm 1~6枚

鬼カサゴ・カサゴ・ムシガレイ
アジ・ホウボウ・ヒメコダイ 西沖 90m

晴れ 濁り 中潮 15.4℃ 東<->西 0m 0m 北~南西




≪本日の感想≫

初釣りで良い結果を出せたのは あまり記憶がありませんが

これは今年1年の良いスタートが切れたっう 良い方に考えたいっすね(^^!






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/657-a06ac8fc