今年度 第2弾

日程はかんこさんと合わせていたものの 釣り物は直前まで未定

冬型の気圧配置により 当てにしていた港が のきなみ出船中止になる中

こちらの港は問題ないとのことで 前日20;30に予約~



目についたヒラメ釣りに必要な道具ほっぽりこんで 消灯zzzzz




てなこって 千葉県大原港 春日丸 さんに お邪魔してまいりました

P1070180-001.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










港に到着すると 釣り座を確保するボードは手付かず

とりあえず席を確保して車内で仮眠してると 船長登場~

なんと本日は2人貸切っうことで かんこさんが右後 マルッチが前にて5;20出航~




30分ほど北上して 太東沖からスタート

今日は胴の間で とおる船長も竿を出します

P1070176.jpg





他の港が出船中止とは思えぬほど 穏やかな海

P1070179.jpg



しかし それに合わせているおか 魚たちも静かな感じで

アタリらしきあたりなく っと思ったら




開始から45分 後ろでファイト中~

P1070174.jpg




暮れからドツボに嵌ってたかんこさん 見事スランプ脱出の2kg級GETん♪

P1070175-001.jpg




さらに1時間半経過後

P1070177.jpg


で 追釣~





そぉなんです 開始2時間 マルッチには待ってくアタリらしい当たりなし

んでもって 開始から2時間30分

やっとの思いであがってきたのは

P1070178.jpg

ピラメ・・・・・







とおる船長 色色移動してくれますが アタリ遠く

チラメ2枚追加して終了~ 何とかおかずは確保できました

初釣りの2日に比べたら さほど寒くはなかったけど~^^;





≪釣行データー≫

日時;2015.01.07(水)  

天候;曇時々晴(最高気温;7℃) 風;北西(そこそこ)  波;凪

大潮  釣り場;太東沖~大原沖 水深;12~20m   実釣時間;6;00~11;20

釣り座;右舷みよし 乗船客;2人  乗船料 ¥12,000



≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK RED 100H PE1号 リーダー;フロロ4号3m

ハリス;6号110cm 親バリ;イワシヒラメ17号 孫バリ;トリプルフック6号(レッド) 

水中ライト;グリーン ステイト;3号 30cm  おもり;40号


≪本日の釣果≫

ピラメ;1枚  チラメ;2枚




≪釣り宿;釣果&コメント≫

ヒラメ 2~3枚 0,5~2㎏

朝のうち太東沖から開始、昨日とは違い濁っていて暗いうちは不発も

明るくなると良型が顔を見せてくれました! しかし、その後アタリ続かず

複数個所移動しながら狙っていきましたがどこも今一つ。

後半移動した港近くで型が出始めてくれましたが、アタリ数多くでず

トップの数が延びませんでした。 

 外道 メバル





≪本日の感想≫

午前の釣りながら 久々に長く感じたほど アタリの遠い1日でした

我々2りで片舷だけ 払いの流しがなかったのが幸いして 風を背中から感じたので

強力な寒さは感じませんでした

他に行こうとしてた釣が 他船で出船 しかも好調な釣れ具合ーー;

まぁ こんなもんでしょねヽ(´~`;)







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/658-c9741829