本島 那覇に到着 一休みして 昼食



子供達も小生も無性に “ラーメンが食べたい症候群”に陥り
島を出るとき Booちゃんに 那覇の旨いラーメン屋を聞きましたが
沖縄では 昼にラーメンを食べることは 非常に少ないらしく
夜のみ営業のお店が大半だとか 知りませんでした(^^;

案の定 タクシーの運転手さんにも聞きましたが 同じ答え
お盆休みなんでもしかしたら ということで 行ってもらいましたが
やはり休み!

すると 初日先にきていた我家族が ナンかこの辺で九州ラーメンやさん 見たような!

お~!九州ものは 小生がラーメンの中でも 一番のお気に入り(^^) さすが 腹ッぺラシたち! 


記憶をたどりながら行くと “ビンゴッ!!!” ありました

ラーメン暖暮(ダンボ)那覇店 http://www.danbo.jp/

       ラーメン暖暮

はらっへりだったため ほとんど食べてしまってから 写真を撮る事に気がつきました
食べかけを紹介して スミマセン(^^;


それにしても旨い!! 小生 今までの九州ラーメンの中でも一番かも!
ひとくち餃子もさいこー! もう一度食べたいので 神田店を次回!!


そして かの有名なこちら

       ちゅらうみ水族館

                                            にお邪魔しました

一番人気のこちら 大水槽では 
ちょうどジンベイザメの餌づけが始まるところで 大賑わい!

       ちゅらうみ大水槽

ジンベイくんは 潜ってあってみたい さかなNo.1です(^^)

2時間ほど過ごし 最後にお土産物を物色

       ちゅらうみ売店

この人ごみ ゆっくり見ることが出来ませんでした(^^;

晩飯は 子供達リクエストの “にくっ!!!”

       八重山

国際通りのメインにあるお店

       石垣牛

石垣牛

       あぐー豚

あぐーぶた

       もずく&うみぶどう

うみぶどうともずく

小生は 休み中食べ続けてたんで とても美味しかったですが 控えめにしておきました

一泊して 帰路に着くことに

家族で旅行できる機会が だんだん少なくなってしまうかも知れませんが
釣りも含め 行ける時に行っとこう!! が あたしのもっとう!
行けた事に感謝しなければ!

 


阿嘉島の皆さん 
色々お世話になり 本当にありがとうございました m(--)m
いい思い出が たぁ~くさん増えました!!!!!!!
大感謝です!!!


また 再会できますよう がんばって現実に舞い戻り 仕事に励みます(^^)v


今週から また週末釣り戻ります(^^)


長いシリーズを最後までお付き合いくださいまして ありがとうございました!
(こんなに長くなるとは自分でも思ってませんでした(^^;)
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/66-d310ce1b