今年度 初めての単独釣行 気持ちはヤリイカでした!

しかし 様子がイマイチ・・・・・・




タチウオ深いしなぁ~ フグの復調もいまだ兆しなし

そんななか 勝浦で“深場の大鬼狙い” なんて 凄く魅力的なHP発見!

電話で聞いてみると あわよくば裏本命で“アラ”!!

エサ用だけど 朝一 
 “裏裏本命 豚サバ”狙い!!!




裏本命がいっぱぃ('▽'*)♪

こりゃたまらん! 即予約しちゃいました^^




てなこって 千葉県勝浦港 初栄丸 さんに お邪魔してまいりました

P1140203.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






勝浦港に単身お邪魔するのは初めて!


のんびり一人旅しながら 港に着くと既に明かりもついてて

なにやら 2~3日前に突然 マサバが喰いだしたとか!

週末お出かけの方々は 早い到着お勧めいたします(^_-)-☆



6名を乗せ 5;50出航~

のんびり20分かけたところでストーダウン

P1140182.jpg

まだ暗がりで 喰いが悪いようですが

P1140184.jpg

お日様が出た途端 怒涛の入れ食い!

長い仕掛け捌きのへたっぴぃなマルッチは 7本フラッシャーを4本に切って使用してますが

このサイズが4つ掛かってくると

P1140186.jpg

電動リールも唸ってます^^;


細いのはエサ用に回しますが すぐにマンパン!

P1140193.jpg





1時間半ほどサバと戯れて オニポイントに移動~

この移動時 皆さんがエサ用に切って残りを捨てること学習してるやつらが

きっちりついてきてます

P1140190.jpg







スタートは 水深230m

着底から少しすると いい感じのあたり到来!

途中の暴れ方も なかなかのサイズを期待されられ 船長も見守る中

あと80mのところで ガくん!!!


ハリスもオロトモぶった切られましたーー;




サバ釣りの時もそうでしたが サメ対策で光物厳禁 蛍光ビーズも外す徹底ぶりでした





少しして 今度は結構乱暴なアタリ!

200m強 終始暴れており オニっぽくない!?

P1140194.jpg

デカメダイの一荷でしたーー;--;




すると お隣の方も何やら重そうにやり取り開始

しかし 船長に表情が マルッチの時と全然違う!!

皆の期待を背負い 姿を見せたのは なんと裏本命

P1140195.jpg

推定5kgオーバーの アラ  羨ましぃ~^^;

P1140198.jpg

P1140200.jpg

船長も今年度の初物とあって 嬉しそう~




んなこんなで 一日終了しました




≪釣行データー≫

日時;2015.01.14(水)  

天候;晴(最高気温;11℃) 風;北(そよそよ)  波;凪

小潮 釣り場;勝浦沖  水深;サバ 160~190m  オニ;200~230m   実釣時間;6;30~11;20

釣り座;左舷大艫 乗船客;6人  ¥11,000(スタンプカード満了割引 ¥3500)



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  LEOBRITZ 500MT PE4号 片テンビン;40cm  おもり;200.250号

幹糸;8号  ハリス;7号  全長;160~240cm  ハリ;ムツ19号 2本 

付けエサ;サバ短(現地調達)




≪本日の釣果≫

マサバ;11尾(うちブタ級5尾)  ゴマサバ;9尾

メダイ;2尾  ゆめかちゃご;2尾 



≪本日の感想≫

豚サバ凄い!!

P1140205.jpg
 

ころころで 脂ノリノリ しかし 1部は抱卵しはじめていた

さばを計量したことはないが 1.5kgオーバー!!

P1140206.jpg









最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/660-d9f97e86