本日は 『平日隊』 にての釣行

かんこさんと合流~ 現地にて釜ちゃん・山川さんを合流~

LTヒラメに行ってきました

予報はずれ 早くから雨が降りはじめ 沖は極寒 修行釣行でしたσ(-`ー;)・・・

てなこって 千葉県大原港 あままさ丸 さんに お邪魔してまいりました

続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

防寒対策 ばっちりで乗船

40分ほど走ってポイント到着し 協定竿入れ時間 6;00まで 5分ほど待機

まだ周りは真っ暗です^^;

活きエサを配ってくれる中乗りさんが

水深がわからないほど イワシの反応で真っカッカだよぉ~』 って

期待膨らむひとこと(^^)v

案の定 投入直後 かまちゃん マルッチ かんこさん と1発目から即喰い★⌒c( ̄▽ ̄)!

闇夜のヒラメ乱舞スタート~

早々坊主逃れ 気持ちが楽になりました☆-(^ー'*)b♪

その後 明るくなったころに お隣かんこさんとWヒット!

二人同時だったんで お祭りしたかと思いましたが おのおの魚確認

(ピンボケスンマセン^^;)

開始 1時間ちょっとで 食べごろサイズ2枚!

今日は調子よいぞぉ~ っと思った時から いつものように・・・・・・・・・

風が身に染みるとは まさしくこのこと・・・・・

特に払い出しの時は正面から北風が襲ってくる・・・・・・

んでもって 雨・・・・・・  グローブがびしょびしょで指先の感覚無・・・・・

それと なにより そこそこのウネリあり 久しぶりの船酔いで焦点合わず

エサ付けがきつい 手前祭りほどきがきつい 立ってるのがつらい

喰いが遠のいたとたん 修行の初まりです・・・・・・・・・・・・・ノ( ̄0 ̄;)\ー!!!!

あらためて 右大艫を譲ってもらい かんこさんが そのお隣

反対側 後ろから 山川さん

っと 釜ちゃん

寒さに耐える 後姿が何とも痛々しい~(´∀`;)。。。

結局 終わりまで盛り上がることなく 気温上がることなく

1枚追加で終了~ となりました^^

同行のみなさん 修行お疲れ様っした

またよろぴく~(^_-)-☆

釜ちゃん イカ ゴチでした~

≪釣行データー≫

日時;2015.01.21(水)

天候;曇雨(最高気温;4℃) 風;北(そこそこ)  波;ややうねり

大潮 釣り場;太東沖  水深;14~20m   実釣時間;6:00~11:30

釣り座;右舷大艫 乗船客;11人  乗船料 ¥12,000

≪本日のタックル≫

LEADING 64 M-190  SMAK 100H PE;1号  リーダー;フロロ4号3m

ハリス;6号110cm  親バリ;イワシヒラメ18号+蛍光ビーズ4号  孫バリ;トリプルフック5号(レッド)

ステイト;3号 30cm おもり;40・50号   付けエサ;活きマイワシ(宿支給)

≪本日の釣果≫

ヒラメ;3枚(1580g 1320g 890g)

≪釣り宿;釣果&コメント≫

0~3枚
0.5~1.8kg
太東沖 14~19m
15.2℃ 澄みぎみ~薄濁り
イワシの反応があり、ポンポンっとあがるところもありますが、思いのほか食いが続いてくれず、1名ゼロの方も出してしまいました(>_<)

≪本日の感想≫

竿を持ってると 手が痺れてきて 後半 置き竿 放置プレーにするなど

雑な釣りをしてしまったーー;

船酔い食欲なしで胃袋空っぽ 震え止まらず 参りましたーー;--;

しかし チラメ・ピラメなしっうのは 嬉しい釣果で満足でした(^^)v

まさ船長さん・女将のユキちゃん・中乗りさんと 皆丁寧な対応

人気なお宿 納得です(*^-^)v

最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/661-e1d83273