先週 大原釣行にての修行仲間 釜ちゃんと 本日もご一緒してきました!

かんこさん 釜ちゃん マルッチPP の 『平日隊』 3人が揃うと 雨交じり うねり大きく 前回は極寒

なぁ~ンて こんでぃしょんの悪い日が続いてましたが 今回も雨マークがついたリ消えたり^^;



さて 今回は!?!?


てなこって 千葉県洲崎港 早川丸 さんに お邪魔してまいりました

P1260235.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









早川丸さん 予約順に呼ばれ 釣り座を決めるシステム!

我々は 2組5名が座った後の 3組目でしたが 右利きマルッチがやりやすい

右大艫がまさかの空き!!  頂きました!

P1260215.jpg



スタートラインナップをセットして 

P1260213.jpg



6;00出船~






まだうす暗いうちから スルメイカを狙いますが 14・18cm角を忘れたマルッチは

ヤリイカ用11cmでそのまま^^;



回りが順調に釣り中 マルッチは2ハイ 初めて沖干し作成しました

P1260220.jpg



あらためて 本日ご一緒の釜ちゃん

P1260228.jpg

18cm角の直結 13本仕掛けで攻めますが なんか触るらしい~

11cm角のマルッチにスルメポイントながらヤリイカが上がり なんかの正体がわかりました!




すこしして ヤリイカポイントに移動~

本日の課題は多点掛け! 水深も最大250mと深いんで 効率を考え

1パイも乗りらしきあたりは その後追い乗りしない場合 無視



無理やりまって粘って なんとか4点掛け達成~

P1260223.jpg




しかし 昨日までやる気満々だったヤリイカくんたち 今日はご機嫌斜め!?

今一つ乗り悪く おやじ船長に変わって操船の げんき船長 焦り気味^^;^^;





それにもまして 時折あらわれる 難敵S 3点掛けすると 流石にヤリイカを振り落とし

仕掛けを再起不能にしてくれますーー;


P1260218.jpg





ちなみに 本日 予報に反して晴天ベタ凪

P1260226.jpg


気温も高く 上着を脱ぐ勢いでした!






ほんの一瞬 良い感じの乗りタイム訪れましたが すぐにまったり・・・・・

後半はまた スルメイカが釣れだし 

P1260229.jpg





ラス前 ヤリイカ5点なんてのもありましたが

みな 苦戦のまま 終了となりました




海況いいけど 喰い悪し・・・・・・・( ̄~ ̄;)  うぅ~む・・・・・・・






≪釣行データー≫

日時;2015.01.26(月)  

天候;晴(最高気温;12℃) 風;北西(そよそよ)  波;凪

小潮  釣り場;洲崎沖  水深;180~250m   実釣時間;6:30~13;20

釣り座;右大艫 乗船客;11人



≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊-150  ForceMaster 1000MK PE4号  11cm角;6~7ほん

幹糸;5号 ハリス;3号 おもり;150号




≪本日の釣果≫

ヤリイカ;28ハイ  スルメイカ;7ハイ  ゴマサバ;6尾(リリース)

P1260233.jpg





≪釣り宿;釣果&コメント≫





≪本日の感想≫

3人で釣りに行くと 状況が悪い しかし 2人で行くと良好

しかし 昨日まで 乗りは良かった 


なんか 絵に描いたような結果ですが このまんまヤリイカ終れんなぁ~




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









 
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/663-93b2a4e2