本日はまったく釣りの予定じゃなかったんですが

この所 各宿のHPを見ると 布良沖ヤリイカ良い感じ! サバも少ない!?



前回 納得のいく釣りができなかったため 急遽復習釣行^^; 修行の続きです^^;^^;




てなこって 千葉県布良港 良和丸 さんに お邪魔してまいりました

P2030020.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










前回釣行時 早川丸の仲のりさんに

『回転ビーズがついてると お祭りほどきがしにくい』 と 言われ 釜ちゃんも同意見


その釜ちゃんに ヤリイカ仕掛け 『ブランコ6本は少なすぎ』 っと教育的指導


ストック含めた全仕掛けを 総トッカエ

P1310013.jpg

P1310015.jpg


11cmブランコ仕掛け 8・10・12本か各2セット  11cm直結 8・10本

スルメ用に 14・18cm直結を 各々8・10本で作成しました







各宿 布良沖のサバを敬遠して 洲崎南沖や白浜沖などを攻めてるようでしたが

布良沖なら 布良港から出る宿にっううことで 1どかんこさんに連れてってもらった

こちらの宿に連絡 予約時に釣り座が決められるシステムは ほんと楽です!







右舷大艫をいただき 右4名 左3名を乗せ 6;10出船~

結構なうねりのしぶきを浴びながら そろそろつくかなぁ~っと思いきや

ありゃ もしかして 白浜沖では!?!?  だって見慣れたお宿が1番乗り・・・・・^^;

P2030016.jpg





すたーとは浅めの所からとのことで おもり120号 

すると 3連荘でサバの餌食・・・・・・・・・

その後も仕掛けが底につかず 10本角にサバ5点掛けなどもあり

折角新調したのを2セット 朝っぱらからトッカエる始末・・・・・--;




いきなりヤリイカねらいですが イカ初物は

P2030018.jpg



スルメくん


その後はうねりに翻弄され 途中でイカを落っことすへたっぴぃを連発ーー;--;

見る見るうちに お隣の常連さんとの差が開いていきます





P2030019.jpg

だんだん暖かさを感じるようになったころ うねりも一段落し

それろ同時に イカくんたちの乗り気も一段落^^;^^;





最終的には前回と同じ結末で 終了っとなりましたσ(-`ー;)・・・





≪釣行データー≫

日時;2015.02.03(火)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

大潮 釣り場;白浜沖  水深;130~210m   実釣時間;6:45~12;10

釣り座;右舷大艫 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

FFT槍烏賊-150  ForceMaster 1000MK PE4号  

11cm角(MD タマゴ) 8・10本ブランコ   幹糸;4号 ハリス;2.5号 枝間;120cm

オモリ;前半120号 後半150号




≪本日の釣果≫

ヤリイカ;32ハイ   スルメイカ;3ハイ




≪釣り宿;釣果&コメント≫

北東風が少々吹いてましたが、本日は白浜沖へ。
朝のうちはサバが多くて仕掛けがなかなか落ちない事もありましたが、仕掛けが底まで行けば、乗りはありました。
中盤ころからサバも居なくなってきてヤリイカがポツポツ乗りあっていい時は9杯掛けなどもありましたよ。
ヤリイカは小型多いので竿先の変化を、お見逃しなく。
ヤリイカ 22~43cm 15~55杯 スルメ少し混じり




≪本日の感想≫

前回と同じ 合計35ハイ

ぅん~σ(-`ー;)・・・









最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/665-8fad50d2