今回はちょっと長めの欲張り リレー仕立

そんな企画に 7名の仲間が集まってくれました!

P2140057.jpg




前回も同企画のつもりでしたが 悪天候にて午前中で切り上げ

天気が心配されましたが なんとか最初の構想通り 無事出船

ヤリイカポイントでの釣りをすることできました



今回の仕立 幹事としては ヤリイカ 全員ツ抜け&オニ全員GETん♪ 

そんな想いでした^^


てなこって 千葉県大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

P2140056.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












今回も 4人づつ別れ 対抗戦を目論んでおりましたが なかなか商品が集まらず
(釣り魚をお裾分けしたお返しの品を商品にしていたんですが 最近家族に横取りされちゃぅーー;)


何とか確保できたのが2つ 仕方なく 今回は2人づつ4組に分かれてのペアバトルに変更




くじ引きにて決定した釣り座順に

【ジュゴンさんチペア;左1番】  マルッチPP

【ジュゴンさんペア;左2番】 まるかつさん

P2140041.jpg





【セマルハコガメさんチペア;左3番】 すずきんさん

P2140040.jpg


【セマルハコガメさんペア;左4番】 シドちゃん

P2140038.jpg





【ツシマヤマネコさんペア;右1番】 スパ朗さん

P2140030.jpg


【ツシマヤマネコさんペア;右2番】 かんこさん

P2140033.jpg




【オオワシさんペア;右3番】 時姉さん

P2140035.jpg


【オオワシさんペア;右4番】 おかちゃん

P2140039.jpg







以上のペアにて ヤリイカ・オニカサゴ 2人の合計数で争う単純計算バトルとしました^^




5;30出船~ 

今回の仕立のタイミングを計ったかのように釣れ始めた勝浦沖に向かいます!


道中 思ったほどのウネリもなく 風も穏やか!

P2140029.jpg


しかし ヤリイカ船団が見え始めたころ そこそこのウネリあり ミヨシのマルッチは釣りずらい・・・



しかし イカくんたち そこそこやる気あるみたいで ベタ底ですがすぐに乗ってくれます!

殆どが下の角についていたんで 角の本数を増やすよりも

少なくして手返し重視っていってたまるかつさん 最初から多点掛け連発で絶好調~



久々のイカ釣りに苦戦する人 ノンビリながらもバンバン釣り上げてる人と

人それぞれでしたが 皆さんそこそこ楽しめたんではないでしょうか!?

P2140036.jpg

P2140031.jpg

P2140037.jpg




マルッチ自身も 途中 定番ゲストのスルメイカがきたり

P2140045.jpg

後半 6点掛けなんてのもあり(^^)v 気分上々~ でも

太陽のありがたみを感じ始めたころ イカくんたち なんかやる気がなくなったみたいで

イマイチ乗らなくなったと感じ 10時までヤリイカ釣ってそのあとオニに行こうと決めていたのを

30分切り上げ 早めにオニカサゴつりにチェンジしてもらいました




と言っても ポイント移動20分  仕掛け変更 すぐに投入です

P2140042.jpg







こちらでも みなさんそこそこ本命GETん♪ 

P2140055.jpg

P2140049.jpg


P2140047.jpg



しかし マルッチ全く当たりなし・・・・・・・

そして 風が強く暴れだし うねりもきつく

P2140053.jpg


船長から 今後さらに風が強くなるとのことで 今回もまたまた 途中で切り上げと相成りましたーー;






最後までできませんでしたが ヤリイカ 13~30杯  船中;160杯

オニカサゴ 0~3尾 船中;10尾 の成績はまずまずでしょ(^_-)-☆




ペアバトルは ヤリイカ合計で50はいを釣り上げた

【オオワシさんペア;時姉さん おかちゃんペア】の優勝で幕を閉じました!





参加してくれた皆さん お疲れ様でした

また よろしく~





≪釣行データー≫

日時;2015.02.14(土)  

天候;晴(最高気温;8℃) 風;北西(そこそこ~ビュービュー)  波;ややうねり~けっこううねり

若潮  釣り場;ヤリイカ;勝浦沖 水深;160m前後 オニカサゴ;御宿沖  水深;120m前後   

実釣時間;6;40~12;00  乗船料 ¥12,000

釣り座;左舷ミヨシ 乗船客;8人



≪本日のタックル≫

ヤリイカ  FFT槍烏賊-150  ForceMaster 1000MK PE4号

幹糸;5号 ハリス;3号 11cm角×8本(MD・タマゴ) おもり;150号


オニカサゴ ゴウインブル スタンディング HH-175 LEOBRITZ 500MT PE4号

片テンビン;40cm おもり;150号  幹糸8号 ハリス;6号 全長;2m

はり;蛍光ムツ19号×2 蛍光ビーズ 3,5号  タコベイと;グリーン・ピンク 1/2カット

付けエサ;さんま(宿支給) サバ短(持参)





≪本日の釣果≫

ヤリイカ;21ハイ スルメイカ;3バイ  オニカサゴ;PB^^;

P2140048.jpg





≪釣り宿;釣果&コメント≫

外房大原港~
ヤリイカ&オニカサゴに出船しました  

始めはヤリイカです
p(^^)q


ポイントは勝浦沖
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


水深は160m~150mを狙いました
( ☆∀☆)

  
朝から良い型がポツポツと乗り
(^^)v


水深150mになると小ヤリイカの多点掛け
\(^^)/


お土産になったので9時半にオニカサゴへ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


  
10時開始~12時までに


大きさ、小サイズ~1.5kgのオニカサゴを


0匹~3匹
(^^ゞ



船中10匹でした
(^^)v


全員ダブルゲットとはいきませんでしたね
(・・;)


≪本日の感想≫

幹事が勝手に想い描いてた釣果 ヤリイカは想いかなったものの

オニカサゴ 時姉さん体調不良でリタイアってことは

釣ってて釣らなかったのはマルッチだけじゃんーー;

幹事自らコケテどぉすんじゃーー;--;



まぁ みなさん そこそこヤリイカ釣れてよかった^^

しかし なかなか最後までできませんなぁ~ 今日こそはと思ってたのに・・・・・

また近いうち 企画します(^^)


PS;ヤリイカは1杯1ポイントでも オニカサゴは10ポイントくらいにしないと!

っう ご意見多数いただきましたので 次回の参考にさせていただきます<(_ _)>




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/667-1bb8837b