久しぶりの連休 

試験も終わり えらく早い春休みに突入した 長女Kの友達が

別々に2人 立て続けに遊びに来る



マルッチが作る料理を楽しみにしてくれているんで 

んじゃ湾奥アジでも釣って鯵三昧でも!!

って思ってたら あいにくの雨マーク・・・・・--;

しかも 最高気温も一桁・・・・・--;--;





んぅ~




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村














いくら釣りバカおやじでも この時期 最初から雨降り極寒と分かっていると

流石に足が遠のくのぉ~^^;






しゃぁ~ねぇ~ 時間もあるし 久しぶりに!!


P2170061.jpg


このガラでスープを仕込んでおくと 色色なものに使えるんです(^^)

3時間も煮込めば白濁してきます  その後さらに3時間以上煮込めば

コラーゲンたっぷりの極上品の出来上がり(^^)v っうわけ!





んで これをやるときは必ず

P2170063.jpg

P2170065.jpg


チャーシュー!!

脂好き長女K用 ばら肉と  脂苦手次女M用 肩ロース の2種類





コトコト煮込んでる間は

P2170066.jpg

次回のための準備も欠かさずに(^_-)-☆






んで チャーシュー完成

P2170067.jpg

写真と同等の量が もぉ一皿分できましたが 1週間モタナイと思います^^;^^;




んでもって 写真撮り忘れましたが その晩はコラーゲン鍋で暖まりました!!







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/668-896e2cc5