今日は 予定外のお休み  もちろん釣りです( ̄^ ̄)!


久しぶりの晴天でも 北風強く 外海は出船 難しいみたい^^;



最近 アクアラインを渡るの続いてるから たまには近所からのんびり~もいいかっ(^_-)

すると そんなことを察したのか 再び娘たちから 

ヤリイカは飽きたゾコールとともにアジが喰いたいコール!!



わかったょ!行くよっ(-"-メ)

しかし いつもお邪魔してるお近所アジ宿は 皆木曜日休み・・・・・・・・




てなこって 神奈川県大津港 小川丸 さんに お邪魔してまいりました


P2190080.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










こちらのお宿 久々ですが アジは初!

たかみつ船長いわく 最近ヤリイカの様子が今一のため お客さんが少ないとのこと

この日も出番なく 早々にわかめ漁に出かけて行きました!





午前のアジ船もマルッチと常連さんの2人とさびしい船出

その常連さんと話をしてると 10分と掛からずポイント到着

猿島を見ながらの釣り開始です!

P2190068.jpg



130号のレンタルビシですが 久しぶりに感じがします^^;

P2190069.jpg



んで こちらの竿も久しぶり

P2190073.jpg

沖釣りに嵌り始めたころ よく行く釣具店のマルッチ担当 S店員から

けっこう色色使い道あると言われ買った 初期の道具

始めは ビシアジはもちろん オニカサゴ・アカムツ・ヤリイカなど 結構活躍しましてくれましたが

この所 あまり活躍の機会なく 奥の方で埃を被っておりました^^;^^;




さてさて 実釣ですが  2度3度とコマセを振っていると 効き始めたのか

当たりはじめ そのうちに入れ喰いモードとオ突入~

空振りなく 3回に2回はWで上がってきます!




サイズはやや小ぶりですが 極小でもなく久しぶりにきれいなアジです

P2190070.jpg


途切れることなく スタートから1時間半で

P2190072.jpg

P2190071.jpg

このまんま言ったら 3桁行っちゃうんじゃね!?  とか

しまったぁ~ もぉ一回りデカいクーラーボックス持ってくればよかったぁ~   とか

さぁ~ どこに配ろ~   とか

思った直後 ちょっと食いが落ちてきた感あり 淳平船長 本日初の流し変え





すると ここからなが~ぃ沈黙の始まり・・・・・・・・・・

時折 竿先に反応あると

P2190075.jpg






何度も流し変えてくれるものの 状況好転することなく

P2190076.jpg

晴天ベタ凪で 寒さを感じることなく ほとんどうたた寝状態~



んでこのまま 最後に2尾追釣して終わりとなりました~






≪釣行データー≫

日時;2015.02.19(木)  

天候;快晴(最高気温;12℃) 風;北(そよそよ)  波;ベタ凪

大潮  釣り場;大津港前  水深;32~53m   実釣時間;7;45~11;30

釣り座;右舷みよし 乗船客;2人   乗船料 ¥5,500



≪本日のタックル≫

AJI-BISHI-V 190  ForceMaster 1000MK  PE4号

130号ビシ(レンタル) 幹糸・ハリス;2号 全長;2m  ムツ10号2本バリ

付けエサ;赤短(宿支給) こませ;イワシミンチ(宿支給)




≪本日の釣果≫

マアジ;49尾(5~6!?尾リリース)  ゴマサバ;1尾(リリース)

カチャご;7尾(リリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫

朝一は港前の浅場にて、ダブルやトリプル多く入れ食いでした!
後半は食い渋くなってしまいましたが、2名様で34匹と49匹でした!



≪本日の感想≫

久々に ゆっくりの出発で ゆっくりの出船 たまにはいいですね~

んで ぽかぽか陽気の中 ノンビリ~

このアジをタラフク喰わっせれば 当分は静かだろぉ!!




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/669-e44d6cb5