初挑戦のイサキ釣り あさなぎ丸さん に お邪魔しました

今回は たー坊さん に誘って頂き お友達のたかさんも一緒の3名

同じく未経験の ワラサ(イナダ!?)を 
連れて行ってくださいっ感 丸出しでお誘いしたところ
逆に “イナワラは秋の肥り待ち”で イナダはどぉ!のお言葉に
ホイホイと着いて行ッちゃッた形です(^^)

最初は 一之瀬丸さんを予定していたそうですが なんと14名の乗り合い 団体予約(仕立てにしてくり~っ)
にて 変更とあいなりました 

当日 朝3時に目覚めてしまい 最近は一度起きるとなかなか寝付けず(完全におじぃです)
ネットにて イサキ釣りの勉強 

込み根さんのBlog がとても参考になると聞きつけ 早速 過去の記事を熟読
他の人のも 無論 宿の釣果もチェックして もう本人は釣れて当たり前気分(^-^)
それぁ~ 前回 200越えなんて見ちゃたもんですからっ!!!

お2人を乗せて宿へ到着 すると席札がほとんど残ってない!
※我々はたー坊さんが事前に動いて頂き 左舷1,2,3を確保済み(何から何までありがと!デス)

乗船すると案の定 びっしり(^^; 最終 右舷8名 左舷9名でした 

       あさなぎぱんぱん


乗船前にたー坊さんから 込み根さん とすずきんさんが一緒の船だよ!との事で 紹介して頂きました(^^)

今朝3時に訪問したのに “始めまして!”です 
すずきんさんからは “ヒラメ行かれてますよねぇ~” シガナイBlog見て頂いて恐縮です

定刻 7:20出航 到着までの間 釣り談義に花を咲かせる 3ブロガーです!

       3ブロガー釣り談義中

小一時間走って剣崎沖 他の船団を横目にスタート! 最初はカラーバリを試してみます

今日もがんばるぞ~と 最初はいつもテンション高々ナンですが
沖合い無風 ベタ凪で 釣りはしやすいものの ナンつっても あじぃ~~~!!!
額や背中のつぅ~~~がきもちわるいぃぃぃぃぃぃ まぁ皆同じなんで 気を取り直して

ベテランさんたちのシャクリを盗み見しながらやってると 
コツッ んっ ココツッ んっ  えイッ!! すかっ・・・・・・

こんな感じが 何度か続きまして 2時間たってまだ2匹・・・・・・・・・・・

       開始2時間あたし
 
反対右舷ミヨシの 込み根さんところにお邪魔すると なんとっ こんな感じっ なんだ この差ゎ!!

       開始2時間

それも この同数位がもうすでにクーラーボックスに収まっていて これは二杯目だとか。。。。。。。

恐る恐る数を聞いてみると “いやぁ~ まだ 40位ですかねぇ~” 20倍ぃ!!!!!!

達人恐るべし(^^; 

そういえば たー坊さんもたかさんも この時点でツ抜けしてましたから 
結局 分かっていますが あたしがへタッピなんですっ!
でも ここまでとは。。。。。。。。。。。。。

すぐ前に 乗る予定だった一之瀬丸出現 これぇぁ~ のらんでよかった 

       一之瀬満員

片舷だけでも 12人はいるような、、、、


そんなこんなしていると ソーダガツオが来ちゃいまして 船中ドタバタ

こんなのも 多数 そーだくんW Wソーダくん
たかさん 撮影協力ありがとうございました(^^)

こちらも 格闘中のたー坊さん

       ソーダと格闘中のたー坊さん
 
ショットを狙っている 込み根さん

       格闘中ショットを狙う込み根さん

頼むから どっか行ってくれ~ 仕掛けがいくつあっても足りんっ!!!!!!

ふと横を見ると お隣の3人グループさんたちも釣上げていましたが “おぉ~ さば~っ イイジャン!”
と大事そうにクーラーに収め その後もやり取りを楽しんでるっ えぇ~~~~~~~~~っ


おぉ~い ちがうぞぉ~~~! そいつはおいしくないぞぉ~!

予想通り あたしも巻き込まれ 高切れされるはめに(^^;

逆隣の常連らしき方が 痺れを切らし忠告!(ありがとうございます)その後船長も かかっちゃった後始末を指導されてましたが この時点で被害は多大(こちらもやってますから いえません!)

午後になり多少風が吹いてきて 喰い気も上がってきました が 何をやっても なんか今回はイマイチ

込み根さんのシャクリを真似してみましたが 勿論 結果は伴わず
 
腕の差を 痛感し  定刻 15:00 終了です

 
結果 18cm中心のウリンボウ 7ツ アジ類 2ツ となりました

       821釣果
 

帰りは 五人で釣り談義! とても楽しく勉強になりました!
今後 今日の経験を糧に 精進する所存です!?

皆様 本日は海上猛暑の中 お疲れ様でした(^^)

また 懲りずに遊んでくださいませ(^-^)



最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/67-ca0635b1