本日は 平日休みが合致した 時姉さんとの釣行日

釣り物は マルイカ!? タチウオ!? なんて 思いましたが

この時期の寒イサキ ちょっと早いかな!?と思ったものの 

脂の乗ったイサキの塩焼き! 想像したらほかの釣りが霞んでしまいました^^


てなこって 千葉県千田港 小倉丸 さんに お邪魔してまいりました


P2260011.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村
















今回の新コンビ 今まで一緒だった2回が いずれも強風により早上がり^^;

して本日も 午後から雨と強い風が予報され 早い時間が勝負と気合入れてたんですが

なんと 港に着くと既に結構吹いてる・・・・・




しかし 寒さをほとんど感じさせない気温だったので まだよかったのか!?

時姉さん 完全防備ですが 余裕です!

P2260004.jpg







6時過ぎ 出船~ 港を出た途端 大きなうねりで どこかにつかまらないと立っていられません・・・・・ 

10分も走るとポイント到着! 

北の風かなり強く 宿指定の長さ 5~6mの長仕掛けがとても扱いずらいーー;

そんなこんな言ってるうちに 予想以上に早くも降りだし 三重苦ーー;--;



しかぁ~し そんな最悪コンディションにあって イサキくんたちはやる気満々(^^!

入れ喰い状態の高活性~ ダブル掛けは当たり前!! トリプル掛けもしばしばで

あっちゅうまのWツ抜け達成(^^)v

P2260003.jpg

まだ開始1時間たってないんです(^^)v(^^)v







でも そんな状態は続くはずもなく 9時ころには急に当たり遠のき

そぉ~なると 一気に修行の釣り突入~

P2260007.jpg






静かな間に魚を〆 


大きさも30cmオーバーから ウリンボくんまで多彩

P2260008.jpg




しかし この修行時間も長くはなく 5~6回目の流し変えからでしょうか

またまた 入れ喰い状態に突入~

この流し開始早々 なんとトリプル掛けの4連荘(=´▽`)ゞ




こぉなったら 折角活性が高いので トリプル(悪くてもダブル)がかかるまで上げない

多点掛けの練習開始(`^´ゝ


小さいのは桶の中身も含め 皆リリースを心懸けしました^^




しかし お隣時姉さんはウマズラくんに好かれ 仕掛けの交換に大忙しだったとかσ(-`ー;)・・・





喰い気は最後まで落ちず 雨・風・うねりも 気にならないほどに落ち着いてきましたが

これ以上釣っても 持つて帰る手段なく 今回は2人とも自主早上がり( ̄^ ̄)!

ずっしりとしたクーラーを ドヤ顔 (+・`ー’・)で降ろし  家宅となりました






≪釣行データー≫

日時;2015.02.26(木)  

天候;曇~弱雨(最高気温;10℃) 風;北(ビュービュー~そこそこ)  波;ややうねり

小潮 釣り場;真沖  水深;22~38m(タナ)   実釣時間;6;30~11;30

釣り座;右舷胴の間 乗船客;7人  乗船料 ¥11,000



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190  LEOBRITZ 150  PE1,5号 リーダー;フロロ5号2m

サニービシ;60号 片テンビン;40cm クッションゴム;1,5mm30cm

幹糸;2,5号  ハリス;2号(25cm)  仕掛け;全長5m

ハリ;沖アミチヌ3・4号 カラーチヌ2・3号(ピンクグリン・蛍光シロ)×3 蛍光ビーズ2号;グリーン 

コマセ;沖アミ 付けエサ;沖アミ・イカ短 (宿支給)


≪本日の釣果≫

リリース数と合わせてジャスト!!(リリース;37尾)

雨+うねり+強風=爆釣 (`~´)y-

P2260010.jpg



ウマズラハギ;7尾(リリース)





≪釣り宿;釣果&コメント≫


今朝は小雨海上はやや波あり、水温15度朝からイサキの喰いまずまず、後半海上も凪て、

イサキの釣果は50匹前後クーラー満杯の人も! 外道にウマズラ、シマアジが釣れました。 



≪本日の感想≫

きょうのコンディションで 極寒だったら 気持ち萎えてたかもしれないが

手袋・カイロなく過ごせるくらいの気温!だんだん春めいてきたなぁ~

 
前回のイサキ釣り と2連荘大漁 大満足じゃ!!

そのときに使用した エサなしのカラーバリを今回も試してみたが 

エサをつけないと1度も掛からなかった!  その針を避けるかのように

それ以外の上下の針にはしっかり喰いついてきたのである!

御宿とはソぉ遠くはないのに不思議なもんだ イサキのDNAが違うのか!?!?





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/670-65807603