お忙しい人なら 当たり前の話かもしれませんが^^;

前回の釣りから 9日間休みなしで働き やっとのお休み~釣りに行けました^^



気持ちはマルイカだらけでしたが ここの所時化続きで 釣果なし

でも 今回は当日天気は気にしてたものの 時化後の~なんて全く気にしておりませんでした^^;




てなこって 神奈川県 葉山鐙摺港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました

P3130014.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





時化で3日間出船中止 きっとウズウズしてるイカキチ達が集まり 混みあうと予想し

早めについて 右ミヨシをGETん♪ 



早々に受け付けを済ませ支度してると 平日にもかかわらず来るは来るは!!

で あっちゅう間の満船 計16名( ̄▽ ̄ll)ノ

P3130013.jpg



定刻7時 ちょっと前に出船し 真沖から反応探索しますが なかなか止まらず

なんと その間 カマイルカの群れが船近くを通過~  いやぁ~な予感がします・・・・・--;

イルカを見た日に沢山釣れたことない・・・・・





第1投は 出船から40分後の7;30~

しかし 皆さん乗りなく すぐに回収指示が出ます!




話戻りますが 自宅からは電動リールをセットしていたんですが

周りの常連さんたちは皆手巻きリールをセットしてる!

なんか 一人だけ “じぃ~”っうのも変なんで すぐに手巻きリールに付け替え

P3130015.jpg





お隣の常連さんに近況を聞いてみると 最近は20m前後を攻めているらしいが

亀城根方面に行くと 40~50mになるらしい!




最初の探索中 どぉ~も深い所を攻めてる船多く 途中電動に変更

結局そのまま通しました



本日は昼前ころから南西の風が強くなる予報で 午前中勝負と決めておりましたが

第1投移行 なかな止まれず 時たま止まるもさわりすらなし・・・・・・・・






船室からトイレに来た やまちゃん船長 『まいったなぁ~』 と 唸っておりますが

逆に 常連さんから 『そろそろお願いしますよぉ~』 っと 逆にプレッシャーが^^;^^; 






しかし そんな笑いを誘う雰囲気も 流石に投入~カラ回収が続くと 

皆無口モード だんだん 諦めまったりモードに変わっていきます

P3130018.jpg





反応は少ないながらもあるし 『この反応いいよぉ~ キョウイチだょ~』

山ちゃん船長マイクで檄が飛ぶ!! でも 乗りません・・・・・・・・

我々もイライラモードですが 船長が一番つらいでしょうね~





いつかはイカくんたちのスイッチが入るだろぉと 自分に言い聞かせ頑張りましたが

結局 スイッチオフのまま( ̄~ ̄;)





時化後の爆乗り ならぬ 時化後の・・・・・・・・・

P3130019.jpg


マルイカ2連敗 リベンジ強化突入となりましたーー;




冷え切った心と体を 30年以上通っている 港近くのラーメン屋さんで癒し

P3130021.jpg

次回も行き当たりばったり作戦に徹しようと 強く心に決め帰路につきました(^^)v




≪釣行データー≫

日時;2015.03.13(金)  

天候;晴(最高気温;12℃) 風;南西(前半そよそよ 後半そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;真沖  水深;19~47m   実釣時間;7;30~14;00

釣り座;右舷みよし 乗船客;16人



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  Force Master 400DH  PE;0.8号 リーダー;フロロ3号2m

5cmスッテ×5  上3本直結 下2本直ブラ  幹糸;4号 おもり;30・40号




≪本日の釣果≫

P3130020.jpg



≪釣り宿;釣果&コメント≫

3月13日(金) 12.9度、水色(澄み)

★マルイカ船

シケ後の爆ノリ予定が…

痺れました…>_<…

シケ後期待を膨らませて行ってきましたが…悪いシケとなってしまいましたね。

反応はいくつか見れましたが固まってる反応は少なく、あってもほとんど触りが無かったみたいです。
バラけてる小さい反応はいくつもあったのでまた明日に期待しましょう!

●マルイカ船……釣果


マルイカ…10~23cm…0~4杯

     葉山沖 25~40m



≪本日の感想≫

虚しい疲れを痛感!  

しかしこれ以上悪い結果はないんで 次回は気が楽!?





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/673-7566492e