2月中旬 時姉の妹分 ゆっきぃちゃんが豚サバを釣りたい&食べたい

っうリクエスト受け 予約したものの雪予報で出船中止

そのままお流れになりましたが 豚サバシーズンは終了したものの

サバ釣りがしたいという事なので じゃぁ 鬼カサゴを釣る前に

エサ釣りを兼ねてサバ釣りしましょ!


っうことで リクエスト予約 本日出撃してまいりました



てなこって 千葉県大原港 勇盛丸 さんに お邪魔してまいりました

P3170032.jpg




続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












マルッチ家で合流して おしゃべりしながら大原に!

到着すると我々3人のほかに 2名様準備完了~


定刻5時 我々が出船と同時に港を出ます!




そこそこ波っけあり 2人はすぐにデッキに潜り込み マルッチは外でゴロゴロ~

ウネリ高い中 1時間強でエンジンスロー



サバ釣りのセッティングアナウンスが流れますが 2人とも出てこない・・・・・

P3170022.jpg





仕方ない 3人分のサバを釣ろうと決心

P3170023.jpg

1投目から5本バリに5本の細サバ

P3170024.jpg


2投目も簡単にかかってくれますが 50m位でまさかの高切れ^^;




即座に付け替え投入し 何とかあとの2投ともパーフェクトで 合計15本確保し

ホッと一安心 しかし うねり一向に収まる気配なく

鬼カサゴが開始され 時姉が出てきたものの ほんの数時間釣りして

キャビンに戻ってしまし ゆっきぃちゃんも 1度は顔を見せましたがそのまま就寝・・・・・




こりゃ おにも3人分釣らねば^^;^^;


オニ釣りを開始して 30分くらいで 500g位をGETん♪

P3170026.jpg

この日はかなり潮早く 水深はこんなんもんでも

P3170027.jpg


ターゲットが根魚だけに エサが底になきゃ話にならず

ドンドン糸をだすと あっちゅうまに

P3170029.jpg


さっき高切れしたから 残り糸がヤバい・・・・・








そんなこんなして10時過ぎ 待望の2尾目サイズUP(^^)v

P3170030.jpg



その30分後 おまけ

P3170031.jpg

kg級かんこ





そして 最後まで2人は戻らず マルッチ完全に荒男決定σ(-`ー;)・・・


P3170028.jpg


タイムUP 終了となりました


港にもどり やっと復活

P3170033.jpg






大原近辺の 新規開拓ラーメン屋さんでは食欲も復活しておりました

P3170034.jpg







≪釣行データー≫

日時;2015.03.17(火)  

天候;晴(最高気温;19℃) 風;北西(そこそこ)  波;ややうねり

中潮  釣り場;勝浦沖  水深;サバ50~70m(タナ)  オニカサゴ 100~140m

実釣時間;6;15~11;30 釣り座;左舷ミヨシ 乗船客;5人  乗船料 ¥12,500



≪本日のタックル≫

ゴウインブル スタンディング HH-175  ForceMaster 1000MKPE4号

サバ;フラッシャーさビキ 幹糸10号  ハリス7号15cm 5本バリ

オニカサゴ;片テンビン;40cm  おもり;150号

幹糸;7号  ハリス;6号  全長;160~210cm  ハリ;蛍光ムツ19号 2本 

蛍光;4号  付けエサ;サバ短(現地調達)   



≪本日の釣果≫

オニカサゴ;2尾(500g・800g)   ユメカサゴ;1尾  カンコ;1尾 (すべてゆっきぃちゃんに)

サバ;15尾 (うち4本;ゆっきぃちゃん 5本現地にてエサ 残りエサストック)

 



≪釣り宿;釣果&コメント≫





≪本日の感想≫

2人には高価なお昼寝クルーズになってしまった^^;

今度は静かな海で釣りがしたいね~





Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/674-1ea8b148