今回の釣りは マルイカと決めておりました^^

先日の釣果報告 宿のFBにコメント

マルッチPP   『明日お邪魔しますんで ヨロピク(^_-)-☆』

やまちゃん船長 『マルッチさん 気合入れてきてください!お待ちしてます(^^)』


その会話に ひとりの釣り仲間が喰いついて ご一緒することとなりました!




てなこって 神奈川県葉山鐙摺港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました


P3240035.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













そのお仲間とは

P3240042.jpg

たー坊さん  中国出張の代休消化だそうです






空いていた大艫を左右に分かれ乗船 この時点でこんなことが起こるとは予想できませんでした^^;





定刻より少々早く出船し 昨日より良型マルイカが好調に釣れた江の島方面に向かいます

約40かけて烏帽子沖に到着

P3240037.jpg

探索開始~





水深60m強のところで 初乗りはムギイカ 続いてマルイカ登場

P3240043.jpg


そこそこの型なのでブランコが有利とは聞いていましたが

みなさんのブランコが好調だったので 直結仕掛けからブランコの数を増やし

最終的には すべてブランコにしちゃいました




スッテですが 最初はピンク 中盤以降はケイムラが活躍してくれましたね~

P3240044.jpg





しかし 本日もこんなのを多発・・・・・--;

P3240047.jpg

これじゃ 数が伸びるわけありませんねぇ~^^;








ちなみに今日は快晴ベタ凪 絶好の釣り日和(^^)v

P3240040.jpg

アレッちPP汚名返上!? と いきたいもんです^^









前半は 『全員巻いてるよ~』 とか 『4点掛けもでたよ~』 とか

やまちゃん船長もノリノリでしたが 中盤から 『左は全員巻いてるね~』が 多く

そんななか マルッチ含む右側が 5人ともまったくアタリさわりなしが続きます・・・・・





『来たよぉ~』 『まだ反応あるから2回目のいけるよ~』 と マイクが流れますが

みぎ5名 前の2人は振り向いて反対の様子を伺い 

後ろの3人は お互いの顔を見て苦笑いするしかありません・・・・・・






反対側のたー坊さんに様子を聞いても ほとんど着乗り~ だって・・・・・・









桶の中も 多少は賑やかになってきましたが 

P3240046.jpg

そのまんま終了~ となりました^^






たー坊さん お疲れ様っした

週末も宜しくっす!!








≪釣行データー≫

日時;2015.03.24(火)  

天候;快晴(最高気温;12℃) 風;南南西(そよそよ)  波;ベタ凪

中潮 釣り場;烏帽子沖  水深;58~74m   実釣時間;7;50~14;10

釣り座;右舷大艫 乗船客;10人 ¥9,000(HP割引き¥500)



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  Force Master 400DH  PE;0.8号 リーダー;ふろろ4号2m

幹糸;4号 5cmすって  直結×3+直ブラ×2⇒直結×1+直ブラ×4⇒直ブラ×5

オモリ;50号 





≪本日の釣果≫

マルイカ;17尾 ムギイカ;3尾



≪釣り宿;釣果&コメント≫

3月24日(火) 14.8度、水色(澄み)

★マルイカ船

今日もエボシ沖へ行かせてもらいました。
朝からノリっぷり良く、前半はカラ流しほとんど無しで全員巻きもたまにありました!

後半は難しくなっちゃいましたがなんとか顔は見れてました(^^)

トップ63杯、2番手44杯、10人で平均20~30杯、マルイカ初挑戦の方は27杯ゲット◎

ヤリイカ、ムギイカ少々込み。

明日もヤル気ある群れ見つけれるよう頑張ります!


●マルイカ船……釣果


マルイカ…18~30cm…17~63杯    エボシ沖 50~70m






≪本日の感想≫

良いサイズがそろっていたんで なかなかの重量感楽しめましたが

もぉ少し釣りたかったっうのが本音 

でも マルッチのアームならこんなもんかなぁ~^^;




天気良く 然程の寒さ感じず 春めいてきましたね~^^







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/675-6644701b