本日は りんりんパパさん企画

『春ディープ』 仕立に参加してきました^^



勝浦沖深場の 本命アラ 裏本命デカオニカサゴ です




てなこって 千葉県勝浦港 初栄丸 さんに お邪魔してまいりました



P3280055.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









久々のあかべーさん運転で かんこさん たー坊さんと4人合流し

宿に着くと 既に皆が集まっておりました



外に出ると なんか結構 風が吹いてる・・・・・

いやぁ~な予感・・・・・





こぉいうときに限って 席決めのくじ引き 1番前なんですよね~


っうか この処 仕立ての一番前率高いかも^^;

そんでもって こちらも高確率なのが お隣がすずきんさん率

P3280049.jpg



そして 以前からブログ上では絡ませていただいていましたが

初対面の たかじんさん

P3280050.jpg

に お会いできたもはとてもうれしかったです(^^)






45分ほど走って ポイント到着!

日が昇るもがだいぶ早くなりましたね~

P3280048.jpg


早々に投入開始しますが 潮早く そこらじゅうで回収ごとにお祭り騒ぎ^^;^^;





そんななか なぜかマルッチと ひとつ席を飛ばしてアッキーさん

アタリが続きます!

マルッチ 1発目はハリスキレ(サメっうことにしときましょ~)


2発目はこいつ

P3280052.jpg

メダイ






アッキーさんの強い引きに 皆固唾をのんで見守りますが

P3280053.jpg





掛かってくるのは

P3280054.jpg







本日もサメくんが多く 

本命アラくんの場合は 後半暴れなくなることが多いそうですが

最後に暴れ出すと 皆で “あぁ~あ!” なんて 笑っちゃうしまつ^^;^^;^^;






ちょうど折り返しに差し掛かったところでしょうか 水深230m

また 竿先がコツコツっと動くだし  じっくりためて ぐぐっと入ったところで

あわせぇ~  た瞬間 PE がブチっ!!


230m高切れーー;  傷でもついてたんでしょうね~・・・・・




計算上では 後270m残ってるんで リールそのまんまで再開しますが

案の定 道糸足りずそこまたどり着けず リール交換ーー;--;





その後 やや小ぶりながらも 本命アラが上がり

船長 胴付仕掛けを持ってる方は その方が良いかも~って アナウンス!




今まで使っていた天秤吹き流し仕掛けを その場で胴付いに作り替え

再投入しますが その後何も起こらずタイムUP




まぁ 坊主が当たり前のギャンブル釣行ですから 仕方ありません


りんぱぱさん 幹事お疲れっした~

あかべーさん 往復運転ありがとでした

参加のみなさん お疲れ様っした~ またよろしくです^^













≪釣行データー≫

日時;2015.03.28(土)  

天候;晴(最高気温;16℃) 風;西(そこそこ)  波;ややうねり

小潮 干潮9;42 釣り場;勝浦沖  水深;200~230m   実釣時間;6;50~11;00

釣り座;左舷みよし 乗船客;10人  乗船料 ¥11,000



≪本日のタックル≫

DEEP ZONE 73  TANACOM BULL 750FE  PE;6号

ゴウインブル スタンディング HH-175 LEOBRITZ 500MT PE;4号 

片テンビン;40cm  おもり;250号

(吹き流し) 幹糸;10号  ハリス;8号  全長;210cm  ハリ;蛍光ムツ19号 ホタ20号 2本 

(胴付)   幹糸;10号 ハリス;8号 ハリ;蛍光ムツ19号 ホタ20号 2本

付けエサ;サバ短(持参)  




≪本日の釣果≫

メダイ;1尾 ユメカサゴ;3尾(1尾;リリース)




≪釣り宿;釣果&コメント≫



≪本日の感想≫

もぉ少し穏やかの海上を想像していたが そこそこ荒れていた

しかし アレッちPP本領発揮っう所まではいかなかったかも^^;

皆さんはアタリ少なかったらしいが マルッチはそこそこ当たりあり

満足気な疲労感かもしれませんね~

来月も 釣行予定いっぱい!!楽しみです(^_-)-☆




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/676-94e37911