本日 マルッチ大好きな カレイ釣り 

那珂湊 つれたか丸さんにお邪魔してまいりましたが 予報通り 強風にて港解散!



しかし 今回の出来事は少々納得のいくものでなかったので 記事にさせていただきます




今回の釣行 予約等 マルッチがセッティング 5人と出撃となりました

しかし 予報はとても良い感じではなく 前日 ご一緒のメンバーから 

『厳しいんでは!?』 『よくない予報だよね~!』 の連絡





前日 14時過ぎ 諦め気分で船長に確認連絡する


マルッチPP  『船長 明日は厳しそうですね~^^;』

船長       『いやぁ~今日も出れたし 問題ないよぉ~ 浅場だから』

マルッチPP   『ほんとぉ~ じゃぁお邪魔します 5人並びの席確保宜しく!!』





しかし その日の夕方 マリネス釣り情報見たら 

南風強く 10時半早上がり!?

おぃおぃ 話が違うじゃん!




途中 中止の連絡があるんじゃないか~なんて 疑いながら現地にむかいます

案の定 港に着くとかなりの風 んで 席の確保されてない・・・・・




しばらくして 船長登場~ 

船長     『だぁ~めだぁ~この風じゃ~』

マルッチPP 『席確保してなかったしね~・・・・』



船長     『朝来たときに ダメだと思った~』

マルッチPP 『んなら そん時連絡してよぉ~』

船長     『そんなの わかんね~し   お客が10人 お金欲しかったのになぁ~』





船長 そりゃ~ないっしょ!!!  こっちは片道2時間 160km走ってきてるのにーー;





そりゃ 自然相手なんだから 予期せぬことは多々あると思うけど

今回の対応 プロなんだから予報を見れば可能性低いのは分かりそうなもんで

出船問題なしっていわれて 予約キャンセルしにくいし・・・・・




帰りの車内 会話も弾みませんっでした

これに似たようなことが 同宿で何度かありましたねで 今回は書かせていただきました





























              
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/678-757094f9