釣りに行く前 皆さんのBlogを 色々徘徊して 
イサキ料理を先に研究させて頂きました
(この時点では もっと釣れる予定でしたからっ(^^;

皆さんが そろって作っていたのは 握り寿司
量が少ないので ぜーんぶ握っちゃいました(^^)

シャリは勿論 元すし屋の娘 妻Yにお任せ!

握り方も 義オヤジに何度か教わりましたが やればやるほど難しい・・・


        握り;刺身&湯引き

イサキの刺身と湯引きの握り

おろした時のウリンボゥの脂がすんごいこと!


       炙り握り&アジのなめろう巻

こちらは イサキ炙り握りとアジのなめろう巻

巻き物がふたつ欠けているのに お気づきの方はいらっしゃいましたでしょうか 
長女Kが空腹に耐えられず 
撮影前にフライングされちゃいました! こぉらぁ~っ

アジは下ろした時点で身がぐずぐず 怪しいんであえちゃいました
しかし 2品とも大好評! 

炙り寿司は皆さんお墨付き でも なめろう巻は たんなる思い付きでしたが
喜んでもらったんで 料理のしがいがありました(^^) 今後は にぎラぁー&まきラぁーと化します
                                  たくさん釣れたらですが 


        イサキの皮ソテー


そして すずきんさん に教えてもらった一押し イサキの皮のソテー

こちらも 瞬殺! 味見しといてよかったぁ~!!!


いつもの 愛犬Vにお裾分け

            待ちきれない愛犬V

ドッグフードの比べて ガッツキ方が違います
贅沢なお犬様に育ててしまいました
 
いやぁ~ 貧果なれど イサキ旨しっ!!

来シーズン がんばります(^^)v




最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです
        
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/68-623411e5