本日は 時姉さん主催の LT五目仕立てにお誘いいただき参加してきました^^

仕立専門のお宿に 仲間とのんびり

釣った後は こちらの宿の名物 天婦羅盛り合わせをいただくという

ゆるぅ~い感じの仕立のはずでしたが・・・・・・・^^;


てなこって 神奈川県金沢漁港 三春丸 さんに お邪魔してまいりました


P4070068.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










関東地方も 例年より早咲きの桜が散りはじめ 春本番を迎えておりますが

この日は急に寒くなる予報で 前日より10℃も低くなり くわえて雨&北東の風強しーー;



この所さらにパワーUPした アレッちPP またまた本領発揮(⌒▽⌒;)




そんな天候にもかかわらず 7名が集まり 出船!

雨&波しぶきで みな後方避難です^^;^^;

P4070061.jpg



富浦堤防の影に入り 風が弱まるまで浅瀬での 釣り開始

P4070062.jpg


しかし 風しのぎの場所なのか!? アタリ遠く型もチイチャイ

P4070063.jpg






少しして 風が落ち着いてきたころ バケツの中はいまだ・・・

P4070064.jpg







風・雨も落ち着きたころ船長 沖目の本命ポイントに移動を宣言!

開始早々 こませがなじむ間もなく サイズは同じような小ぶりですが いきなりの入れ食い(^^)v

P4070065.jpg






喰いが静まることなく 順調に釣り続け 11時の時点で アジ40尾を達成~

これ以上釣ると また後が大変なんで 船長にお伺い立て シロギスタックルに変更!

アジ・キス 両フライ作戦開始です(^∇^)!





周りに方々がアジ釣りの外道で 良型シロギス釣り上げてるのを見ての変更でしたが

小一時間やって なぜかアタリが一度だけ・・・・・・・・ それもスッポヌケ・・・・・・・・





仕方なく アジタックルに戻し 船長がほしいと言っていた イシモチを狙いながら

良型アジのみ確保作戦に再変更~




タナを低めにすると 面白いようにイシモチくんたちがアタックしてきます!

P4070066.jpg



先日 大原オニカサゴで 結局最後までキャビンだった ゆっきぃちゃんも

本日は ニコニコ好調に釣り上げておりました

P4070067.jpg







皆 好調に釣り続け 束釣りを達成した方も(゚◇゚; )

そんな感じで 規定時間より早めに撤収~となりました
























そして 噂には聞いておりましたが 宿名物の天婦羅盛りがお待ちかね!!!

P4070069.jpg


席に着くと シロギス イカ イシモチなどの天婦羅も 揚げたてアツアツで参上!!

お酒が飲めないのがとても残念(⌒▽⌒;;;Aですが それにしても豪華!!!




この量ですから とても7名では食べ切れず 皆で分け合ってお持ち帰り

食いしん坊にはたまらない宿ですね~

船長 おかみさん 仲乗りさんたち みなとてもソフトな対応で とても良い雰囲気

アットホームな宿とは まさにこのことなんでしょうね~


いやな思いをしたばかりだったので なんかじぃ~ンと来てしまいました(=´▽`)ゞ




早々に マルッチPP仕立て 検討したいと心に決めちゃったりして<( ̄∇ ̄)ゞ~♪






悪天候の中 本日参加に皆さん お疲れ様っした~ヾ(=^▽^=)ノ
 
P4070071.jpg










時姉幹事オツ!!今度こそ願うは凪( ̄^ ̄)!








≪釣行データー≫

日時;2015.04.07(火)  

天候;雨~曇(最高気温;11℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

中潮 釣り場;富浦沖  水深;16~24m   実釣時間;7;45~12;30

釣り座;左舷胴の間 乗船客;7人



≪本日のタックル≫

LEADING 82 MH-190 SMAK 100H PE;1号

片テン30cm+40号ビシ(レンタル)  幹糸・ハリス;2号 全長2m  ハリ;ムツ10号×2

付けエサ;アオイソメ  コマセ;イワシミンチ (宿支給)



≪本日の釣果≫

アジ;89尾(16~23cm)

イシモチ;多数(船長に)




≪釣り宿;釣果&コメント≫



≪本日の感想≫

これで釣れなきゃ最悪っう感じでしたが 喰いが好調だったのが救い!!

またまた良い宿発見しましたが さて何やりましょっかね~

次回もすでに悪い予報ーー; いつになったら 凪で釣りができるんだぁ~♪~( ̄ε ̄;)






最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村









Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/680-2fe65ae1