昨日は 楽しみにしていた釣行が またまた悪天候中止

まぁ 今回んとこは出られればラッキーっう ところなんだけどね~^^;




しかし 身体の塩分濃度が低下気味・・・・・

このまま潮風に当たらないと仕事にも支障がっう自己判断のもと 

急遽 無理やり臨時休暇^^;^^;





てなこって 神奈川県 葉山鐙摺港 たいぞう丸 さんに お邪魔してまいりました

P4220005.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




















受付時に 山ちゃん船長から

『マルッチさん 今日は城ケ島沖に行くかもしれないよ!』

『近所だと 浅くていいんだけど反応あっても難しいからさぁ~』  とのこと!



『深いんだっけ!?でも 電動も持ってきたから大丈夫!!』

『とにかく釣れるトコ連れてって!』






そんな会話後 定刻チョイ前にに出船~

我々23号は葉山沖を探りますが 2艘出しのもう一艘 21号船は 城ケ島沖にまっしぐら!!





真沖20m前後を狙いますが 案の定 反応あってもさわりなし・・・・・

しかし 改めて釣ってる人は釣ってます!! 

今日ほどアームの差を実感した日はないんじゃないかなぁ~--;





そんな凹んだ気持ちを振り払うような ふわっっとしたさわりから

あわせっ!!! ずんっ!!!  っう 心地よい感触(^^)v


1429674763098.jpg




このサイズの重みなら へたっぴぃマルッチでも はっきり乗りを確認できます(^_-)





しかし ここからが苦難の釣り

アタリがわからないと感じてしまうと 

どこで合わせていいのか!? どれが当たりなのか!?

ドンドン ドツボに嵌っていきますーー;--;





んで やっと乗って もぉ1杯追加  すると 残りのスッテ3つに墨 1つに千切れたゲソ

これじゃ 数が伸びるわけないじゃん┓( ̄ー ̄)┏





それにしても 好転ベタ凪  湖に浮いてみたい!!

P4220006.jpg


独りだと凪ぃ~♪~( ̄ε ̄;) なんだよなぁ~









今一つ 乗りの悪さをみて 山ちゃん船長 朝の言葉通り 城ケ島沖に移動を宣言!!

水深がいっきに50~70mになるため ここで電動にチェンジ




ポツポツと桶が埋まっていきますが それでもスカスカ

P4220018.jpg






自身あきらめムードが漂う中 竿先を見つめてると 何やら満員御礼船発見!!

P4220015.jpg




我々の船 本日片舷6名づつ それでも ちょいちょいお祭りがあったんで

片舷11名っうのは たいへんだよなぁ~



なぁ~んて思いながら ふと周りを見渡すと いつの間にか船が集まりだし

P4220016.jpg



投入の間隔も すこぉ~し狭まったかな~って感じで 深場ながらムギイカ混じりでポツポツ







最後に浅場の葉山沖に戻りましたが 状況好転することなく

最後の反応が大きかったんで 残業してくれましたが 

マルッチ自身はちょこっと追加で終了となりました





またまた 再修行科目追加です( ̄へ ̄|||)








≪釣行データー≫

日時;2015.04.22(水)  

天候;晴~曇(最高気温;19℃) 風;北東(そそよそよ)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;葉山沖~城ケ島沖  水深;20~75m   実釣時間;7;20~14;20

釣り座;右舷大艫 乗船客;12人   乗船料 ¥9,000(hp割引き¥500)



≪本日のタックル≫

METALLIA GAME73-130  Force Master 400DH  PE;0.8号 リーダー;フロロ3号3Mm

MARUIKA X MH-140 SMAK RED TUNE PE0.8号 リーダー;フロロ3号3m

幹糸;3号   上2本直結+直ブラ3本   5本直ブラ    おもり;30.50号








≪本日の釣果≫

マルイカ;8尾   ひと口ムギイカ;6尾




≪釣り宿;釣果&コメント≫

水温15.2水色澄み
マルイカ 15~28cm 5~38杯
葉山沖~城ヶ島沖 20~75m
根魚五目船
平日は毎日出船中
マルイカ船
今日は深場主体に狙い、良型マルイカ全員お土産持てました(^^)
ゆったり2隻で出撃してきました。
本船は葉山沖~亀城根の浅場から深場まで狙い別船は城ヶ島沖の深場を狙いました。
葉山沖の浅場は反応見れるも難しく、顔見るのがやっとだったので亀城根の50~70mへ!
深場ではデカい反応いくつも見れました(^^)
ヤル気があるんだかないんだかって感じで反応のワリにパッとしませんでしたが、反応がデカかったのでなんとか顔は見れてました。
最後に葉山沖へ戻り、40mで巨大反応見れポチポチ…
ノリっぷりは…悪かったです^^;
亀城の深場の群れ、ヤル気出せばかなり面白そうでしたけどね!
明日も浅場からやっていきますが深場へも行きますのでオモリ30号と50号の用意お願いします。
反応は沢山見れたのでまた明日に期待しましょう!
トップ38杯、2番手28杯
ムギ2 割込み。
型が良かったのでお土産にはなりました(^^)





≪本日の感想≫

マルイカ釣り やればやるほど難しい・・・・・








最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村








Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/684-5090e19a