港に到着

接岸してる船に荷物を置き しばらくすると 仲乗りさんらしき人到着し

宿で乗船名簿と料金を支払うように指示あり 非常に感じ悪し・・・・・



宿で受け付けを澄ますと なんと客はマルッチ独りらしく おかみさん船を出したくない感ありあり・・・・・

それも 最近は水温が低いから出ても喰わないとか なんとかの言い訳たらたら・・・・・

はっきりと 何人以上からの出船!って言ってくれた方がスッキリするのに・・・・・



して 再び港に戻ると マルッチの荷物と そこそこの乗客を乗せた船が 出航していってる!!!

強風にて わが叫び通じず・・・・・・・



















































っというところで 目が覚めましたーー;

こんな夢を見るなんて カレイ釣りに行けないストレスだろうか・・・・・




てなこって 茨城県大洗港 第一東海丸 さんに お邪魔してまいりました

P4250035.jpg


続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


















今回は新規宿 3・4件電話して 一番感じが良かったので予約!

前日夕方 出船確認の電話すると おかみさんの非常に丁寧なお言葉

して その何時間後 宿からtel  ありゃ中止っ!? っと思いきや

今度は船長から出船確定の連絡をしてくれ おかみさんに連絡したよ~と話すと

『あっれぇ 聞いてなかったと!』 謝られちゃいましたが 素敵な対応だこと^^





同行のシドちゃん ピックアップして 宿にて受付

船長に支持された席にセッティングし 5時過ぎ出航~





雲の切れ目から日がさすベタ凪のなか 15分程で ポイント到着

P4250025.jpg

ハデハデコレクション 1年ぶりの登場です!

P4250021.jpg





今回は 船長の指示で2本バリ

んで 序盤仕掛けを短くするように 全長90センチ吹き流しを 上20センチカットして終日通しました




シドちゃんは 結局ミヨシに陣取りますが とても釣りずらそう^^; 

P4250023.jpg





んで こちらのお宿の投入開始や 仕掛け回収の合図が ホイッスル!

船長が体育の教師のように首からブル下げた笛を吹きます^^; 初めて・・・・・^^;^^;






さぁ~て ここからが地味な釣りスターとですが これが好きなんだよね~

海底におもりをトントンとコズイテ 巻き上がる砂煙をエサに見せかけ

10~20回のコズキのあと ゆっくり仕掛け長さ分聞きあげて エサのアピール

終日コズクと 新品おもりの底もこの通り

P4250031.jpg

聞き上げたときに前アタリあること多く ここからゆっくり食わせる 駆け引き開始!!

乗った瞬間の重みとワイルドな引き んん~たまらんっと 妄想膨らみますが

まるかつさん・すずきんさん 先発釣行時と同じで いまだ水温低く 活性低し( ̄~ ̄;)





んん~ やっぱ まだ少々早かったかなぁ~なんて思いつつ

まわりでポツポツと上がりはじめ マルッチも小型ながら 夢にまで見たマコちゃんGETん♪

NCM_0224.jpg





本日 予想に反し北風強く寒い・・・・--;

そうこうしているうちに 風強まりうねうねしはじめ

P4250033.jpg



ありゃ!予報と違うσ(-`ー;)

後半吹くことは予想してたが ここまでとは・・・




こうなると 前席のシドちゃん さらに釣りずらい様子

P4250029.jpg







そんななか 小さい前アタリから きき上げ~のった~ 

かなりの引き込みで 竿先が突っ込みます!!


P4250030.jpg


今日イチ! 42cm(^^)v





なんとか 最後まで釣りができましたが 結構なウネリで体制確保がきつく

終日のコズキで 人生初の左腕をつる羽目に^^;




なんとか 桶も賑わいましたが

P4250034.jpg

目標の40cmオーバー2枚は達成ならず




もぉ一回行きたいなぁ~r( ̄_ ̄;)

シドちゃん おつ~ 釣りずらい席終日大変でした<(_ _)>

次 なにいこか~








≪釣行データー≫

日時;2015.04.25(土)  

天候;曇・晴(最高気温;17℃) 風;北東(そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;真沖  水深;28~36m   実釣時間;5;30~12:00

釣り座;右舷胴の間 乗船客;10人



≪本日のタックル≫

MARUIKA-X MH140     SMAK RED TUNE PE0.8号 リーダー;フロロ3号2m

幹糸;ハリス 4号  全長;70cm  はり;カレイ15号(アカ) 14号(クロ) 2本

装飾品;もろもろ

P4250032.jpg


付けエサ;アオイソメ(宿支給)   乗船料 ¥10,000 駐車場;無料






≪本日の釣果≫

マコガレイ;5枚(28~42cm)

ムシガレイ;2枚(極小)⇒リリース   ホシザメ;1尾⇒リリース




≪釣り宿;釣果&コメント≫

桜の花もすっかり葉桜となり、いよいよカレイ釣りの楽しさの増す頃となって来る。24日の釣人さんには大変ご迷惑をお掛け致しました。「アッ!!カレイ釣り、そうだ大洗に行こう!!」ゴールデンウィークは毎年空席が有ります。やっぱり家族一緒なんだなァ・・・・。 マコガレイ・ムシガレイ 28~45cm 1~8枚





≪本日の感想≫

大好きなカレイ釣り やっといけました(^^)v

でも この釣り 好き嫌いがはっきりしてるんだよなぁ~     

たのしぃのにぃ~







最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村






















Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/685-c7714113