今日は前々から しどちゃんとお約束の日でしたが

フグに行くつもりがなかなか盛り上がらず^^;  他もイマイチパッとせず^^;



結局 またまた2人でカレイ釣り!!

みなさん リベンジ頑張って~! 返り討ちにあうなよ~!っと エールをくれますが

カレイはリベンジ科目には入ってないつもりんだったんだけど^^;^^;





てなこって 茨城県那珂湊港 源丸 さんに お邪魔してまいりました

P5070094.jpg





続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













初めてのお宿なんで 船着き場を探すのに少々時間を要しましたが 何とか到着!

席を確保し そこそこお客さんも集まり始め

どの人が船長だか っうか みんな関係者に見えちゃう・・・・・




ちなみに こちらの船着き場は

P5070093.jpg

お魚センターが並んでる 写真のお店の前です






んで 色色指示する人がいたんで この人が船長だと確信し 釣り座で話してたら

エンジンスタート! 仲乗りさんでした^^;




ちょうど日が出た5時出船!

P5070096.jpg






本日 この海域では珍しいほどのベタ凪で 同行しどちゃんも黄昏ております^^

P5070097.jpg

またまた 凪倒れにならない事を願いたいとこですゎσ(-`ー;)・・・




ちなみにここの船長まったく言葉を発することなく 無言のまま河岸払い

んで ゆっくり40分強かけてポイントに到着すると 投入の“ぷっ!”という音!

この船長の言葉 今日は聞けないんじゃないかと思っちゃいました^^;






コツコツの10回程度 海底をおもりでコズイテ 仕掛けの長さ分 ゆぅ~っくり聞き上げ の繰り返し

地味ながらも 本日最初から当たりあり! 

いきなりだったので マルッチ自身がビックリして 『抜けたぁ~』 と叫びながらのバラシーー;


すると 後ろから もそっと 『アタリあったの!?』 船長が小窓からつぶやきまして 初めて声聞けました(^^;;





その後 ポツポツながら1時間でムシガレイを3枚(うち1枚リリース)釣り上げ

開始から1時間で やっと本命のマコちゃんお出まし(^^)v

P5070099.jpg

30cmオーバーのアベレージサイズでした






その後 ムシガレイにマコガレイが混じる感じですが アタリが多く ムシのダブルなんかも

P5070100.jpg


こぉ~なると 決して地味な釣りではなくなります(^_-)



して 3枚目のマコガレイらしきあたりを乗せた時 強い抵抗感に大物と確信!!

しどちゃんにタモってもらって

P5070101.jpg

自己記録タイの46cm( ̄^ ̄)v






生意気にも ムシとマコを桶で分別なんかしちゃったりして(⌒▽⌒;;;A

P5070103.jpg





その直後 またまた良い感じのあたり!!  goodsize!?

P5070104.jpg

ホウボウくんでした!


P5070105.jpg

Wind is blowing from the Aegean  女は海~ を連想するのはマルッチだけ!?( ̄O ̄;)





そんなこと思いつつ またまた コヅキ開始 すると あたりぃ~から聞き合わせ~

んで 乗った瞬間暴力的な引き!!!!!



竿先突込み 身体が前のめりになり ドラグがズルズルーーーーーー!!











P5070108.jpg

噂に聞いてましたが マサかの デカイシガレイ(55cm) あぁ~ビックリした(^∇^;)

マルイカ竿でのやり取りなんで たのしぃったらありゃしない( ̄▽ ̄ll)ノ

船長 バネばかり借りて計量したら ジャスト2kgありました





流石に桶からはみ出します!

P5070110.jpg





その後もポツポツの展開で まったりタイムもありましたが 

終日 飽きることなく 大好きな釣りを堪能することできました




しどちゃん お疲れ~ またよろしくね~(^_-)-☆









≪釣行データー≫

日時;2015.05.07(木)  

天候;曇のち晴(最高気温;21℃) 風;南西~北西(ほぼなし)  波;ベタ凪

中潮  釣り場;真沖  水深;28~42m   実釣時間;5;45~12;10

釣り座;左舷胴の間 乗船客;7人  乗船料 ¥11,000



≪本日のタックル≫

MARUIKA-X MH-140  SMAK PE;1号 リーダー;フロロ3号2m

スネーク天秤 釣鐘おもり;50号  幹糸・ハリス;4号 全長;80cm吹き流し

ハリス;15cm ハリ;カレイ14・15号 装飾品;いろいろ  付けエサ;アオイソメ(宿支給)

P4250032.jpg





≪本日の釣果≫

マコガレイ;6枚(32~46cm)

ムシガレイ;13枚(うち5枚リリース)

イシガレイ;1枚(55cm 2kg)

P5070111.jpg




≪釣り宿;釣果&コメント≫

2015年05月07日(金)

●場所 那珂湊沖
●時間 5:30 出港
●水深 35~40m
●魚種 カレイ
●大きさ 36 ~45
●魚数 4 ~21 匹
●仕掛け カタテン、オモリ50号。
●コメント 食い良かった。ホウボウ、フグ交り



≪本日の感想≫


久々に大満足♪(* ̄ー ̄)v





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村










Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/689-19086fbf