本日 小学生夏休み 最後の土曜日

うちの次女Mも 連日 “くうぅ~くぅ”言いながら なんとか宿題の目途が立ッたとの事

しからば イッちょ いこっか!!  っうことで

金沢八景 あい川丸さんにお邪魔しました(^^)

       828あい川丸



タイトル通りの釣り物ですが サバは釣ったり 釣れちゃったりした事はあっても
釣りに行くのは初めてで 
なんか変な感じです!? (んっ 日本語あってる!?)


あい川丸の女将さんには いずれ娘を連れてきますねっ! といったまま 早幾月・・・

やっと実現し 紹介!

MxcPP 『オハよオッす! こいつがうちの次女っす!』

次女M 『始めまして! 今日は宜しくお願いします!!』

あい川丸女将 『あらぁ~ いらっしゃい! じゃっ この前の子は上の子!?』

次女M 『えっ? ・・・・・』

MxcPP 『女将ぃ~ 連れてくんの初めてじゃん! やめてよっ!問題発言! 他に子供が居るみたいじゃんかぁ~!』

あい川丸女将 『がぁっはっは!!! そ~だっけかっ!?』

あい川船長 『くっ くッくっ。。。。。!』

・・・・・・・・・・・・ 左舷大艫を頂き 並んで陣取りました

本日は キャンセルも有ッたらしく 左右5人づつで 余裕です(^^)


最初はサバ狙い

定刻7:30河岸払い 第二海堡を目指します

       第二海堡



30分弱にて到着 既に“リトル トロサバ船団”が形成されておりました

       リトル トロサバ船団

スタートの合図早々 次女Mのアタリ 今回はサバ用の仕掛けを用意したんで 

強引に引き上げろぉ~と! 早速 こんな感じ

          あい川丸さばくん

本日はあくまでもっ!
本命!!の さばくん(^^)

しかし 案の定 暴れまくりの 絡みまくり(^^; 解いてる時間のほうが 長かったんではないかと

次女Mが8尾 小生がセーブ気味!?の5尾を釣ったところで

あい川船長 『もおっ そろそろ サバはいいですかねぇ~!?』

で 10時前にアジ釣りに替わりました

富岡沖までもどり スタート コマセで船下に寄セルこと少々 早速アタリ

しかし 小生3つ 次女2つ釣れたところで ぴたっと手ごたえは消え

その後 ロングクルーズに(^^; 磯子沖~八景沖~えぇ~とっ どこっ? いずれも反応鈍しッ!!


次女Mは船上暑さに耐え切れず キャビンにて休憩タイム 

          休憩中

その後 色々流して頂きましたが 

       極小かさごくん

チビチビかさごくん もちろんリリース

       ビシより小さいあじくん

ビシより小さい あじくん もちろんリリース

こんな 君達と アジ2~3?尾追加して 終了となりました

後半 渋々でしたが なんか のぉ~んびり釣行でした

これから さばくん達の処理が待っております(^^;

 《本日のタックル》

ロッド;DAIWA LEADIND 64 M-190
リール;DAIWA SMAK Red Tune 100R PE1号

サバ;ムツバリ 13号 ハリス 5号 1.2~2m 1本バリ
アジ;ムツバリ 10号 ハリス 1.2号 1.8~2.2m 2~3本バリ

30号ビシ(レンタル) イワシミンチコマセ 青イソメ



長文お付き合い頂き ありがとうございましたm(--)m
最後にこの《船釣り》マーク ポチっとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


       


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/69-332c2b96