本日は正真正銘のリベンジ戦

しかし 夜アナゴ単独では 釣り時間も短く物足りない

キスとのリレーが良いと思っていても なかなか平日は出る船がない

っと思ってたら 前回お邪魔したお宿が 出船確定してるんで 即予約(^^)v



てなこって 神奈川県川崎港 中山丸 さんに お邪魔してまいりました

P5010052.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村











かみさんが娘の学校の用事で送っていきがてら お宿に!

かなり早い時間に到着してしまったんで 無人の船上でのんびり~

P5110115.jpg



結局 お昼寝になってしまい 受付開始で起こされるまで熟睡zzz

今日はおやじ船長が操船 予約客が早めに集まったんで早目に出船




木更津沖に30分で到着し 早々にシロギス釣り開始です!!

何を隠そう マルッチシロギス釣りが苦手・・・っうより 難しい過ぎる釣りものだと思っちゃて^^;





船長 『アナゴは当たりはずれがあるから シロギスでしっかりお土産稼いでね~』

ところがところが なんか今日はいい感じにアタリが来る!

P5110116.jpg

追い喰いなんかさせちゃうと ほんとに良型Wなんて!!

P5110117.jpg



なかなか 型もよく最大は24.5cm

P5110120.jpg


して 釣り開始から3時間強で アナゴ釣りチェンジ!

しかし もぉ台風の影響が出ているのか 風強く 波 うねりがきつい海況

小突いていてもアタリが非常にわかりにくい・・・・・・




しかし キスで使ってた竿を仕掛けを変え遠投して置いておくと

こちらがアタリ連発(^^)v

P5110122.jpg




最後は海も荒れてきたので 少し早めに上がりましたが 

天婦羅セット確保成功しました(^_-)-☆




≪釣行データー≫

日時;2015.05.11(月)  

天候;晴(最高気温;20℃) 風;南西(そこそこ)  波;ややうねり

小潮  釣り場;木更津沖  水深;15m前後   実釣時間;14;20~21;00

釣り座;右舷大艫 乗船客;6人 乗船料 ¥9,800



≪本日のタックル≫

小船キス;145 スピニングリール PE;1号 リーダー;2号2m 

片テンビン;15cm おもり;15号 幹糸ハリス;0.8号 吹き流し はり;シロギス7号


アナゴ100 SMAK PE;1号 リーダー;3号3m  25号釣鐘おもり アナゴ用ハリス&ハリ

付けエサ;アオイソメ(宿支給)




≪本日の釣果≫

シロギス;39尾(17~24.5cm)

アナゴ;8本



≪釣り宿;釣果&コメント≫

シロギス
14-25 cm 12-40 匹
アナゴ
30-42 cm 0-8 本

船長コメント:
11日(月)の釣果です!
シロギスは木更津沖にてダブルまじえ連日好調です!
とにかく良型揃いでガサがありアナゴの保険には勿体無い程のボリュームがあります!
期待のアナゴは南風強まり海悪くなってからはアタリも減ってしまい苦戦・・・
また天候回復次第頑張りましょう!

釣り場と水深:
木更津
15M~16M

水温:-
潮色と流れ:濁り ゆるい
風向きと強さ:南西 ほどほど
波高:0.5-1.0M→1.0-1.5M
天候:晴れ





≪本日の感想≫

アナゴは前回の倍以上釣れたんで リベンジ成功ってことにしときましょ(^_-)-☆

それもうれしいが シロギスが順調に釣れたことがとてもうれしい!!





最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/690-2d5b5be2