久々の おやじぃ~ズ釣行^^

いろいろ検討した結果 この釣りになりました










てなこって 茨城県鹿島港 不動丸 さんに お邪魔してまいりました


P5300022.jpg



続きの前に≪船釣り≫マークをクリック!! ヨロシクっす(^O^)/
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村












集合の1時間前に到着

かなり風が強く 港解散だけが勘弁~なんて言ってましたが 着々と準備が進み

無事出船~





少々うねりあり ポイントまでの移動中 後方及キャビンに避難勧告が出ました

P5300015.jpg






我々の席は右舷ミヨシ 1・2番

1番はあかべーさんにお譲りして 釣れなかった時の言い訳GETん♪^^;

P5300013.jpg






準備中 こんなものを用意しましたが はたして必要に迫られるのか!?

P5300009.jpg


前日のHPで軽い仕掛けが有利とあり 作り直した湾フグカットウを使用

P5300012.jpg






しかし 前の席ということもあって うねりによる上下動が激しく

軽いオモリだと跳ねてしまうし 尚且つ底を取りずらいため使用断念ーー;




通常の30号に切り替えます



北上すること1時間でポイント到着

片舷9名ずつと満船のお客さんが 一斉に仕掛けを下します 


が・・・・・・・・・・・
































当たらん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P5300016.jpg






フグ 居るんかいな!?!?





























P5300019.jpg

P5300020.jpg

いるんですーー;--;












んでっ!

P5300021.jpg

1つ釣るのに3時間半を要し・・・・・

その直後にもぉ1つ追加






























んで 終了~  L(-_-)_/☆Ω チーン♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





≪釣行データー≫

日時;2015.05.30(土)  

天候;曇~晴(最高気温;23℃) 風;北(そこそこ)  波;ややうねり~凪

中潮   水深;20m前後   実釣時間;6;00~11;40

釣り座;右舷みよし2番 乗船客;18人  乗船料;¥10,000  (アオヤギ追加 ¥500)



≪本日のタックル≫

MARUIKA-X MH-140   SMAK RED TUNE PE0.8号

カットウオモリ;30号  カットウ;ハリス7号 7cm+12cm  ケミホタル   付けエサ;アオヤギ




≪本日の釣果≫

ショウサイフグ;2尾



P5300024.jpg

P5300025.jpg

10尾未満の方に残念賞


≪釣り宿;釣果&コメント≫

◇◆◇ショウサイフグ船◇◆◇

・18~34cm…1~30尾

・その他…ホウボウ、マゴチ、カレイ、イナダ、ヒラメ

・鹿嶋オリジナルカットウ(30号)販売中、フグ専用竿レンタル完備、氷、アオヤギ一つサービス、昼食付き

集合am4:30

・本日も前半はウネリあり釣りづらい状況で苦戦しましたが中盤以降に凪てきてポツリポツリ掛かりゲストも多彩でお土産になりました^o^)/
本日は白いカットウ仕掛けでキャストして幅広く探りながら誘う方が好調にアタリを出してましたのでスピニングなんかも有利では!?









≪本日の感想≫

カウンターの必要全くなし・・・・・・・・・

P5300023.jpg





あかべーさん 往復運転 毎度あざぁ~す(ー_ー)!!




最後にこちらの≪船釣り≫マークをクリックしていただけると 嬉しいです(^^)
にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村













Secret

TrackBackURL
→http://papa4yokohama.blog130.fc2.com/tb.php/696-6524409c